U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

カテゴリー "映画感想" の記事

映画

20080911103444
エブリデーイヤングラーイフイオンモール。P4ネタ。
ポテロングもったいなくて使ってない。

ショッカー基地ライクな地下ラボ攻略したとこで
あの子のあれな秘密もわかって
やっぱりかと一安心しつつなんかエロいよなあと思いながら、
映画行ってきました。
DMCとキバ。
以下感想です。

DMCというかマツケンはデスノートのLに続き
クラウザーさんときて次はカムイ外伝とか。
もう実写化不可能ぽかった漫画のちょっと個性的な主人公は
全部マツケンにやってもらえばいいと思いました。
なんというクラウザーさんぷり。
原作程レイプレイプ言わずに(いやかなり言ってたかな)
いろいろソフトになってましたが、
公然猥褻ヘアスタイル時とのギャップが充分出てたから問題ないと思いました。

つかいくらレディースデイだからって観客の九割が
若い女性ってどうなのか。みんな仲間なのか(笑)

原作知らなくても笑えると思います。

キバ、いつの間にキバ中身バレが!母子変身が!
そういえば先週のまだ見てない。
春の電王の低予算ぷりが嘘のような豪華映画でした。アクションもCGもセットもすごい。

雪ふかふかライダーは何者だったんだろう。
スリーダブリューエーと聞いたらダーティペアしか思い浮かびません。
名護さんがボタンで手遊びしてたのは、
何かに驚いてすごく焦った猫が急に毛繕いをして
「焦ってないよ落ち着いてるよ」と
ポーズしてるのと同じように見えました。
かわいい生き物だ名護さん(笑)

ライダーでは珍しい空中戦も派手でカッコよかったし、
キャラも皆活躍してていいヒーロー映画でした。

手下の三妖怪が来たのよかったなあ。
なんで下僕になったのか早く知りたいです。
テレビOPの美青年がゴツい野郎やショタをはべらしている図に
萌えてますからもちろん。一話であれ見てかなり衝撃だった(笑)

ゴーオンの見所は、黄色がいつもショートパンツなのに
あの服がミニスカだったとこでしょう!
つかパンツ見えてた。EDのダンスで。

泣きシーンで赤や黄色の目や鼻が真っ赤で、
メイクなのかCGなのかマジ泣きなのか、
目薬ポロリじゃないのかなあとなんか感心しました。
スポンサーサイト

続・三丁目の夕日。

20071127210146
画像は続・三丁目の夕日のミカたん。
か、か、か、かんわいいーん!なにあの子、天使?!
デブ柴犬(子犬)との組み合わせはもうこのシーンのフィギュアを
作るといいよ海洋堂さま!と本気で思いました。

■ドラクエ4注文したら売り切れってメールが…
だったら買い物可能にすんなー!楽天ポイント3000円ぶんちゃんと返してー!

今は買うなという神様のお達しかもしれませんわかりましたよちぇっ。


以下、続・三丁目の夕日の感想です。
ネタバレはないに等しいですが一応。
「続きを読む」からどうぞです。

続きを読む

FF4S

20070921215827
観ましたFF4!
やっぱ見どころはファイア使ったらバニシュでしょう!
ザックスがNYから一気にワシントンDCに飛んだシーンは震えました!
エアリスはやはり銀色の長いあれを…おおお涙
バレットは子供に大人気で微笑ましいですね!
セフィロスは銀色度があんなに増し、まさかサーファーになるとは!
メテオじゃなくてくらやみのくもとはやられた!すごかった!

すみません無理矢理ファイナルファンタジー風にしてみました。
セシルやカインじゃないのかよ(笑)みたいな。

世間がファイナルファンタジーVIIクライシス・コアで
盛り上がってるのをPSP持ってないので、い、いや、やってる暇ないので
指をくわえてイーナイーナと羨ましがっている最中
ファンタスティックフォー・シルバーサーファーを観てまいりました。
てなわけで画像はインヴィジブルガールことスーたん。
セレブメイクがおっかなかった(笑)けど
バリヤー能力がグレードアップしていて、使いこなす姿がステキー!


以下、たいしたネタバレはない方向で。


あれ、そいやFF4一作目公開時、隣の映画館でFFVIIAC公開してた気がする。
じゃあFF4の三作目があるとしたら噂のFFVIIリメイクとか出る頃?

単純明快さが前作よりさらに増して、マーベル映画一の明るいシリーズに
なったなあと思います。陰惨さがないので安心して観れます。

今回主役なスーたんのまいっちんぐシーン少なかったけど
相変わらずえろいお身体でたまらんです。
PG12くらいにしてもうちょいサービスしてほしかっ…

目まぐるしいアクションの隙間隙間にベンのジョークや
ジョニーのギャグがこまこま入ってて、
相変わらず振り回されるシングとスーがかわいらしい
四人の関係というか構図が小気味よくて好きなのです。
今回ジョニーがすごく弟弟しててかわいかったなあ。
そうかあの二人になったらダイナミック・デュオなんだ!
バットマン&ロビンか(笑)

お約束スタン・リーおじいちゃん、今回は最高にわかりやす(笑)

イントロの駿河湾はやはりラスト・サムライの序盤みたいな
浮世絵のようでした(笑)
富士山は皆夢見てるんだなあ。まあたまに練馬や浦安から
きれいに見えたりするからあながち嘘でもないかもしれない。

NYやテームズ川やシュヴァルツバルトや上海が大変なことに
なってると009の次元錯卵をうっすら思い出します。

NYの街中を自由に飛ぶジョニーを見るたび、002できるよなあと
ハリウッド009に夢を馳せ。FF4のスタッフが作ればいいと思うよ!

序。


こんな看板、いつも同じ映画館来てるけど見た事ねえ…


「ヱヴァンゲリヲン・序」観ました。
とりあえずネタバレはないです。

いわゆる総集編リメイクなワケですが、なんつーかもうあれだ、
一度でもEVAで燃えた事のある人は観たほうがいいです。
第三新東京都市もジオフロントも使徒も今風にすごいことになってました。

12年前テレ東系でオンエア観ていた時を思い出した。

エンドロール中、誰一人として一言も話さず席を立たず最後に拍手なんて
試写会でもないのに…と驚いた。
10年前はあんなにざわざわしてたのに(笑)


以下ちょっとだけネタバレ。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。