U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

2005年03月の記事

金魚屋とか尻とか。

金魚屋古書店出納帳上下巻読みました。
ええ、一話のレビューにひかれましたよ。
009に恋した中学生の女の子の話。てっきり平成リメイクで見たから
って話だと思ってたらそうかそうくるか。
20世紀少年の時も思ったけど、そのテがあったか~~
そういや小学館は作中に他社の作品出すのに寛大だな。なんかあんのかな。

金魚屋さん行ってみたい。
地下の未だかつて誰もその果てを見た事がないとまで
言われている巨大漫画倉庫ダンジョンにテント張るね。
むしろ住みたい。古本ホコリアレルギーと戦いながら。

以下、おわかりになる方以外の方にはただの呪文。

作中に『フランス窓便り』が出てきたので懐かしさについ検索。
りぼん出身の漫画家
坂東江利子のとか太刀掛秀子とか好きだったなあ。
コメディと純愛wがいまだに好きなのはこのへんの刷り込みだろうか。
坂東江利子で耐性付けてたからその後の高橋留美子に抵抗なくスライド
出来た気がしないでもない。りぼん卒業してサンデーに行ったんだよなあ。
普通別マとかだろうに。いや、兄達のおかげで少年4誌ウチにあったし。
金髪ストレート好きは太刀掛秀子の「花ぶらんこゆれて…」のるりちゃん。
間違いない。デコキャラをキツく描く癖は妹の唯ちゃんだな。
……ああ……太刀掛秀子寄りの絵柄だったらTLでも問題ないのに
坂東江利子や高橋留美子寄りの絵柄なばっかりに……
……まいっか。

魔法陣グルグル名言集
途中からガンガン離れしたので読んでないけど
なんかこれ↓は強烈に憶えてる。

ボス「オレさまの強力な水中バレエを見て思い切り笑ったあとは、
   魚も泳ぐ戦国風呂を味わうがよい!」


久々に読みたくなるじゃないか。
そういえばこの作者、F○7発売前にモニターに来てたな。中目黒に。

新庄がFRaU表紙に。
やっぱバブルバット(丸い美尻)はゲイの人に受けがいいのね。
丸い尻はいいよね。うん。こう、大きめの手が、ぐっとつかんだ絵や
シチュを描きたくなります。
