U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

2005年04月の記事

GW

相変わらずガンダムウイングと読むし、HPはヒットポイントと読んでしまいます。
スパコミ行きたかった…009と福井…
GWは呉の大和ミュージアムや、見れるかわからないけど尾道の大和ロケセットでがまん。
009は買物頼むしジョー誕オンリー行けたら行くし、福井は秋に船舶関係オンリーイベントが晴海埠頭の客船ターミナルで開催されるのでそれに行く。たぶんほとんどのサークルさんがパイレーツ・オブ・カリビアンとジパングだとしても。むしろイージス本作って参加したい。

■掃除してたら、数年前私の部屋を使っていた兄の荷物から自衛隊勧誘パンフが出て来た。兄よ、あと20若ければ入れたのに。むしろ20年前に入っててほしかった。海自に。

同じく兄の荷物から古い携帯電話が出て来た。
ストラップがハカイダーのフィギュア付きだった。しかもアニメ版。
兄よ…

■バリネタが入れ食いだー
何故か私の携帯からだとコメント送信エラーになるので、PC繋いだらコメント返しますー皆様スミマセン。

■隣町の家電量販店が新装オープンしたので、900iのクラウドブラックかオレンジ色のやつが安かったら機種変しようと思ったが、なんか25,000くらいするのでヤメ。前の型なのにそんなにするもんかしら。ヨドバシできないかな。


カヲルくんが

20050430015101
カーテンを開けたら風鈴にくっついてた。

母が私の所持品で長年放置していたラミカを風鈴に作り替えた様子。
母……夜中に笑ったよ…
つか、他にもアスカとかリューナイトとかFFとかあったろうになんでカヲルくんなんだ…

■昔のオリジナルや仕事用の未発表プロットが大量に出て来た。安易なファンタジーが大半を占めるのであまり使えないと思うが若さゆえの痛さをこらえて読み返してみよう。何か使えるかもしれない。しかし絵下手だな。
口が小さいのは大張正巳氏の影響とみた。餓狼の頃の。

餓狼劇場版第二弾のパンフやムックが発掘。なにもかもが中途半端に懐かしい。昔の記憶が美化されてるとかではなく、あの頃のアニメは大丈夫かアニメーターさんってくらい凝ってて半端じゃなく動いてるのが多かった。最近の綺麗な一枚絵だけどあんまり動いてないのより、アニメは動いてるのが好みだ。最近の絵柄で昔のように動いてたらいいんだけどなあ 。
速回しで動いてると言う意味じゃなくて動画枚数の事で。
そーいや大張さん今なにしてんだろ。超者ライディーンの最終回は神だった。色んな意味で。
マイトガインやテッカマンブレードやレイアース後期のOPやバンクは本当に神だった。凄まじかったんですよ。あとバリキック。

ガオガイガーとか原稿とか。

20050429000901
鳥の姿を模したゾンダリアン・ピッツァさんのキャラ表が発掘されました。
たぶんキャラデの木村貴宏氏と思われる解説では
「“002”って知ってるかい?あれを描ける君ならピッツァはもう楽勝だ!」
というアドバイスが。まだ放映スタート時なので名前がピッツァなのにも笑えるが、ゾンダリアン中で一番の知将だとゆー設定も笑え…いや何でもありませぬ。「一歩間違えば時代錯誤のただの変な奴」とか描かれてるし。いや、本編の彼はめっさかっこよかった記憶があります。

八年ぶりの実家なので、当時の原稿やゲームやアニメ資料が出て来て、仕分けと称して見てしまうので片付けが進まない。
今はPN変えて「801なんて描いたことないです~」と言ってる知人がその昔描いていた801本がごっさり出て来たんでそれをネタにからかう事も出来るが、仕返しに私の恥ずかしい同人誌やファックス落書きをネタにされ返されるのは見えてるのでそっとしまいこむ。人に歴史アリ。

ネットつなぐどころかテレビも繋いでないので昼間は鳥の声、夜は虫の声がBGM。満月なのに北斗七星が見えるんですよ。夏は天の川が見えるそうな。

そんな田舎ライフですが、泥棒がいるらしい。今時、夜に忍び込むクラシカルなタイプ。昼間は人目がありすぎるから避けるのだそうな。確かに、2t車で荷物運び込んでたら次の日には母が「◯◯さんにすごい荷物ねーって驚かれた」と報告してくるし、ジュース買いに地区で唯一自販機のあるバス停まで歩いていく途中、農作業してるおじさんにじーっと見られてたし。泥棒がいたら一発で怪しまれるわな。ムラ社会のコミューンはまだまだ存在してます。

引越し

20050426022014
つい捨てずに溜め込んだ雑誌。四年分のエロ本はすごい量でした。職業柄毎週いろんな会社のが来てるのです。もったいないので近所の高校の通学路に放置して学生さんを観察したいくらいですが、不法投棄はよくないので古紙回収屋さんに取りに来ていただき、「漫画描いてるんですか?」と水着のおねえちゃんが表紙のエロ本を指差しながら聞かれ、つい「あーいえ表紙の字のデザインを…」と答えてしまったいくじなしは私です。

トラックいっぱいに積まれたエロ本とさよならしてると回収業者のお兄さんが、うちのマンションに引越して来た人の段ボールを回収するところだったので、まんま段ボールゲット。運よすぎ。ありがとう引越しの神様。しかしその段ボールには「精密模型」とか「20系」とかでかでかと「フィギュア」とか書いてある。…何の因果かそう遠くないお仲間か…。私もFFのフィギュアをその箱に入れました。中身書かずにすんだ(w
ヤマトさんの引越しパック(大)はプラモや1/8フィギュアを箱ごと入れるのに具合いがよい。

■ベッドをリサイクル屋さんに回収してもらった時に、ベッドの下から009の801本が三冊出て来て焦った。ベッド脇に積んでたのが雪崩てた様子。エロ本見つかった中学生男子はこんな気持ちなんだろうなとゆーくらい恥ずかしかった…

■さて今日で京都としばしお別れ。次に京都に帰って来るときは鈴虫寺にお礼に行けるといいな。まだお願いかなってないから。引越したらお地蔵さん来てくれないよなあ。願掛けてもう三年くらいたつんだけど、順番なのでお忙しいんだなきっと。

■ネット早く繋がなくては。結局マカー友人に相談の末、安定したクラシック環境使えるMacMiniに決定。最近のマックの本体が薄いのや小さいのはアダプターが大きいからだそうな。ネオジオかよ。100メガSHOCK。そーいや薄型液晶テレビのアダプターも何の機械だよ外すと爆発するあれかよマスタードくん。>エリ8。

メルフォやパソアドにメル下さった皆様、今は読めないので返信はしばしお待ちくださいませ。
とりあえず携帯から書いたり見たりしてます。

数字で萌えられます。

■29のなまくらさんちで、カウンターがトップで029929、同時に入った日記で022999というありえないほどに愉快な数値を踏んだ。なんかもう当分の間の運を使ってしまった気がする。

しかもブログに移行してこの雑記で29個め。
更に拾いネタ9個で映画感想2個。どうしたこっちゃ。
今日が4/29じゃないことが悔やまれるw

■仕事と引っ越しでテンパリぎみ。テンパるって意味はなんだ?
天然パーマと関係あんのか?一段落したらぐぐろう。

■飛べない豚はただの豚じゃよー。ああーポルコかっこかわいいー
スミマセン、金曜ロードショーでやってたので。

■実はこのブログ、携帯からも見れます。コメントも書き込めます。
携帯用アドレスは http://uk2949.blog5.fc2.com/?m
レッツブクマよろしくです。

この夏服ジェット色テンプレ、Mac+IE5だとコメント書き込む時に文字化けします。ばっちり私も文字化けしてます。結構FC2さんのテンプレそーゆーの多いです。むしろ前の化けなかったヤツの方が奇跡です。でも文字化けしててもそのまま送信するとブログ上ではちゃんと表示されます。YooEDITやシンプルテキストに書いてコピペするとばっちりです。化けてても大丈夫。

あと、Mac+ネスケだとスタイルシート対応してないバージョンだと固まりますスミマセン。IEかサファリでご覧下さいまし。
時間出来たら別のデザインにしますのでご容赦願います。

島村さんとかMacとか。

20050421234201
■画像は竹書房の仕事の。温泉話です。出るか取材の成果?

■すみません嘘ついてました。雑誌デビュー10周年は来年でした。古い同人誌片付けてたらトークに書いてあった。若気の至りのトークが痛々しいです。落ち着け当時の私。タイムマシンで過去に戻れたらまず自分の後ろ頭をはたいてやりたいです。

■英会話のNOVAの問い合わせ電話番号下六桁が32-4929。「身に良くつく」で。
引越しで素敵な電話番号にならないかなーと思ったけど強制的に四つの中から選択なので、微妙な番号に。

■自転車置場で、私のオレンジ色のチャリの横に島村さんという方のチャリ(これもオレンジ色)が!しかも反対隣はいつもの緑色のアルベルトが!引越し一週間前にうちのマンションに島村さんがいたと気付いた。ちょっと幸せだった春の午後。

■ネット用パソ欲しくて電気屋さんで物色。マックminiかG5の本体が薄いモニタと一体型のがいいなーでも扇風機で風当てまくりでないとやばそうだなーと見てたらOSのタイガー新発売?パンサーどころかXシリーズでもないOS9使いなのにいきなり大丈夫か?ていうか新しいのはなんかこわいのでレビュー待ちたいのが本音。でもタイガーならWINで作ったため一部見れなかったり入った瞬間固まったりデザイン崩れて見えたサイトさんや映像が見れそうだ!たぶん。

OSXシリーズはチータ、ピューマ、ジャガー、パンサー、タイガーと大型猫科で来てるので、ハイエンドタイプはやはりライオンなんだろーか。廉価版でキティシリーズ出ないだろうか。バージョン上がるとシャム、ボブテイル、チンチラ、メインクーンとか。

ていうか今はどのマック買ったらいいのだーネットが快適(重要)でサファリ使えてフォトショ7積めてかさばらないやつー

ペンギンに全米が泣いた
笑いすぎて。
焼き菓子ってのは基本的に創作禁止だといういいんだか悪いんだか微妙な例。

終わりが

20050420235402
見えたり見えなかったり。仕事とか引越しとかであわただしいです。

■画像は一水社のTLの。
数年ぶりに制服描きました。
おじさまと私。たのしすぎ。

■城崎温泉で鋭気とか萌えとか体力とか養いまくってまいりました。日本海側なのでちょうど桜が満開で、滞在中に見事な桜吹雪を堪能しました。

■青い海も久々に見た。ああー海が好きーでも海は私を拒むのー
とくに波。船にも酔うが波にも酔うんだもんよトホホ。
与那国島の海底遺跡とかバハ・カリフォルニアのラパスとか潜ってみたいんだけどまあ無理。海に片思い。たぶん一生。

ほったらかしの雪桜描きたいなあ。八重山スタートで。どっか描かせてくれませんかね。営業しよ。

そーいや数年前行った温泉のうち何件かは、家に帰って一日二日はお肌のすべすべっつかぬめぬめがとれなくて、よく効くなあーと思ってたんだけど、もしかして去年の温泉の素騒動の薬だったんじゃあ…
城崎のお湯は海が近いからか、どこの外湯も塩っぽかったです。
暖まった足がかゆくて掻いたらヒリヒリした。デインジャー。
しかしお風呂上がりは肌サラサラで気持ちよい。
そういや帰ってから貧血しないな。効くよ城崎外湯めぐり。

テステス。

20050415030902
送信テストで八坂神社裏・円山公園の巨大枝垂桜(4/09撮影)。
……携帯から書き込む方法を今知りました。

遠景の撮影でもブレるほど風吹いてたのに、花びらは散りもしなかったです。
この桜は初代から数えて三代目。かなり弱ってると言われてますが、まだまだ元気だ。
だって昭和49年に植えられたんだから、桜本来の樹齢ならまだまだ寿命じゃない。
ちなみにソメイヨシノの寿命は50~60年くらい、枝垂は60年~数百年のものも。
根元を酔っぱらったバカチン共に踏まれても、カラスに若芽を喰われても
根性みせてくれてます。カッコイイぜ!さすがスター!


というわけで
ちょっくら温泉行ってきます。ああ~何年ぶりだろ~~
休みつつ取材→即下書きで原稿執筆。
明治~昭和の文豪ごっこ。
でも描く内容はエロマンガですが。

9番目の戦車とかクイズとか。

9番目の戦車読みました。
絵本です。でもどう見ても軍オタ向けです。
作者氏は子供に読み聞かせて欲しいそうですが、立派な軍オタ純粋培養教材だと思います。
ふつう、児童向け絵本で「機銃残弾二十発!」なんて台詞ありません。

泣けたとか悲しいとかよかったねとか戦争はいかんよとか、作者氏のご感想コーナーの
皆さんとほぼ同じ感想なので省きますが、それ以外にちょっとこう、個人的な感想として

★9台の戦車兄弟の内訳が
主人公は末っ子のタンクロウ。一番小さいけど大砲もあるし、かけっこすれば一番速い。
一番上が指揮官車の小太郎

二番目がタンジ(とても強い戦車だったけど前の戦いでおとりになったまま帰って来ない)
三番目がタンザブロウ(タンジと同じく帰って来ない)
四番目がシロウ。タンクロウが危ない時にはいつも助けてくれる頼もしい兄さん。
五番目は試作重戦車のダイゴロウ。兄弟の中で一番大きくて強い。
六番目は兵員輸送車のロクスケ。ケガした仲間を助けてくれる優しい兄さん。

七番目と八番目は双子のタンシチ・タンパチ。はりあってばかりだが本当は(話のキモ)

★作者氏は宮城県出身。

……なんかこう、いろいろアレなカンジなんですがどうよ。

いろんな映画やアニメで取り上げられてる熱いツボと同じものを凝縮した一冊です。
最後の小さい子(でも一番高性能)がけなげにがんばるのとか、
「俺の屍を越えてゆけ」とか「一緒に帰ろう」という台詞で泣ける人にオススメ。

■テンプレクイズ正解は『平成版ジェットの夏服』でした。あのボーダーのマドロスなやつ。
正解の方が何人か出ましたので、仕事終わったらそのうちなんか描きます。
よ……よかった、気付いていただけて。
お前それただ描きたかっただけちゃうんかと。まあね。最近009描いてないしね。
ジョーの誕生日、去年アレだったから今年はアレにしようかなあと。
でもひいきはイヤなので均等に。あいかわらずどっちかにしぼれない。

石巻とかジョーのソファーとか。

城戸さんちで、以前御一緒した石巻ツアー全UP。
ハインリヒならジョーにオムツあてますよー
ええそりゃあもうてきぱきと。
ウチのならやるね。OPコントで。

城戸さんが萬画館のエチいのぞき窓に背が届かなかったエピソード、
「見えなーい!」とぴょんこぴょんこ跳ねる姿に禿モエしましたさ。
つか、あれ描くと42になっちゃうな。

新しいか古いのかテスト
11/16当てた。正直カンで。
原作009ヨミ編で、流行の先端から突き出たような
というかタイムマシンで買ってきたようなソファーに
ジョーが座ってたりした事がありましたが、今だと
普通にあるよなあ。決してスタンダードではないけど。
当時の人の夢見た生活って映画の中まんまなのか。
あの頃の未来に僕達は立っているのだわな。

ロ、ロビタ……(虚構新聞社)

FFの敵みたい
深海の生き物ってなんのモンスターだよとゆー不思議デザイン。
年々新しいのが発見されてるのもすごい。
きっとまだまだ想像のナナメ上を行くようなのがいるに違いない。

ドラえもん占い
私はドラえもん58.2%でした。なんだ58.2%って。残りは誰なんだ。

■ヒント3・運河の街でも着てた。

ナムカプとかフリーダムとか。

NAMCO×CAPCOM
やっとTVCM見ました。フェリ子かわいい~~ん!(猫好き)
SNK、マーヴルの次はNAMCOか!SRPGか~楽しそうだ。
やっぱゼノの女の子達かわいいわ~~!モスとかシオンとかかわいいわあ。
なんかもうモリガン様が出るとスタンも魔界村のパンツの人もエロいことされそうだ。
しかも主役の青年・零児の声が井上和彦氏かw
RPGか格ゲで009×CAPCOMとかスクエニ×CAPCOMとかジブリ×CAPCOMやってほしいなー

中国のフリーダムガンダムブリスターパッケージ
謝れ!トミノに謝れ!カトキに謝れ!!誤ってないで謝れ!
違う意味でも日本にケンカ売ってんのか中国の一部の人は。
いいから早く落ち着いてほしい。上海行きたいのだが今は無理だなー。

星条旗今昔物語
松の木→ヘビの海軍旗→ユニオンジャック→スターアライアンス……
いかにも移民で出来た国家ってカンジがたまんない。

■ヒント2・海岸で着てた。

猫とか防衛庁とか。

■春なので色々と軽めのテンプレをお借りしてきました。
3カラムってなんかこう、まとまってて好きなのです。

このテンプレデザイン、私の好きキャラの、とある話での色合いに似てる。
誰でどんな服でしょう。
ヒント:夏。
正解者がいらっしゃったら、忘れた頃になんかあります。
コメント欄からレッツトラーイ。


就職したい悪の組織コン
BGの項がイイカンジです。
皆様ナイスコメント。
全員揃うかなー

とりあえずウチのサイトを見てて、なおかつBGのわかる人は
私以外に6人くらいはいらっしゃるような気がする。

■再掲ですが、私はこんな店に行ったら
若くてかわいい女の子をはべらせて
「VSOP入れていいですかあ~ん?」
「フルーツ頼んでもいい~~ん?」とか甘えられて
デレデレして「おうおう何でも頼みなさい」と言いながら
女の子をべたべたさわりまくり頬ずりなんかしちゃったりする、
よくドラマやマンガや現実にいるおじさんと同じ事を
する自信があります。気持ちとてもよくわかります。

上記のお店のお猫様たちは浪速っ子なので
動物のお医者さんのミケのようにベタな関西弁で
「さわらしてもええから、ささ身はようよこしー」などと
言ってるのかもしれない。

市ヶ谷見学ツアー
誰かー福井イージスモエの方ご一緒しませんかー
佐藤浩一みたいなダイスの人達がきっといる。
行受け、とくに仙×行の方大・歓・迎。
自衛隊限定饅頭『撃』欲しいw
モエがある場合一人だと語れないので寂しいのです。

■さて仕事の時間。

桜とか009サーチとか。

■49の日です。
ネームがはかどらないのでそれはもうあっちこっちの桜を見に行きました。
桜湯用に平野神社で桜の塩漬け買って春満喫。まろやかなのだが後口がバターぽいのは何故なのか。桜に油があるとは思えないんだが。
高台寺の池や御影石に映る桜はドラマのセットのようでした。ウソくささが。でも綺麗。むしろ高台寺は夜の蒼いっつか碧い竹林が美しいです。創作意欲わきまくりです。
円山公園の巨大枝垂れ桜は夜みるとそこはかとなくエロいです。
谷崎の細雪にも出てきた平安神宮の紅枝垂はエロカワイイです。
京都御所は何度行ってもモエます。万歳。
そのうち写真あげよう。

■勝手にダブルクリック直らず。
ツールバーの中身をクリックしたつもりがブクマを呼び出してしまう。
1ページ戻るつもりが2ページ戻ってる。等々イカイカはつのるばかり。
忍者とかの詳しい解析付けてる皆様、一日に何度もカウントされてて
気味悪がられてることと思いますスミマセン。
すごいストーカーみたいなことになってそうです。
いっそとっとと弁当箱G4にしちまうか。見れないサイトや画像多すぎだし。
 
■新しいサイボーグ009リンク
こんなご時世にリンク立ち上げていただけるとはありがたいことです。
みんなーレッツ登録登録!9受けサイトめぐるわよ~!
ウチは009サイトではないため登録できませんのでモエは
よそさまからいただくのみの他力本願でアレですが、まだまだ
009サイトさんたくさんあって嬉しい限りです。

ヴェルタースオリジナル
スカウターほしいなあ。戦闘力じゃなくて破壊力計るやつとかないかなあ。

めりけん忍者スーツ(カン違いぎみ)
キャプテン・ヒッポンもこんなもんかもしれない。

黒い幽霊団に一票入れてみた
項目作ろうと思ったら先を越されていた。ちっ。
さあ皆様また地道というか地味な組織票&ナイスコメントでレッツ投票。

FFとかとか999とか。

150gの牛パテ×2、ベーコン×4、マヨネーズつきチーズ×3をバターたっぷりのゴマつきパンで挟んだ 『モンスター・シックバーガー』 
……だからめりけんの人は……

シンガポール海軍サイト
…そんなトランスフォーマーみたいなの配備?!
やっぱ海賊対策なんだろうか。

ミリタリーメイド喫茶、京都に誕生
なんだ、てっきり迷彩柄のメイドさんがいるのかと思った。
KOFのレオナみたいなのが給仕してくれるとかなら行きたい。
ハイデルンみたいな上官がマスターならなおよし。
ちなみに私のKOFは95までです。

ファイナルファンタジーDE折り紙
零式とかベヒーモスとかかっこええー!

ロマサガDE折り紙
ノエル兄様かっこええー!
ダンターグほったらかしとくと強くて苦労したなあ……
アリの女王がどこにいるかわからなくてねえ……懐かしい。

スクールランブル最終回サブタイトル日本最長記録
「 第26話最終回 「突然の「さよなら」…迷い込んだラビリンス…あなたはだれ?…教えて。「すれちがい」「片想い」とどけ、ボクの気持ち。とどけ、ワタシの想い。たぶん一度しかない季節、青春の1ページ。これが最後のチャンス、確かめたい…キミの気持ち。伝わる言葉、伝わらない想い。あの日の告白、永遠の一日、だけど…いつまでも続いていく、わたしたちの「いま」。そして明日へ…「スクールランブルフォーエバー」」

アーハイハイ。

インドの女神に萌えた作家、告発される
クランプの聖伝とかどうなんだろう。ヴァジュラオーン。
私は山彦×海彦(リバ可)でモエられます。利かん坊の海彦モエ。

ローマ法王が主人公のコミック、コロンビアで発売へ
このコミックで、ローマ法王は、悪魔と闘うためにバットマンやスーパーマンからスーパーパワーの使い方を習得するスーパーヒーローとして描かれている

スパイダーマンは出ないのだろうか。法王が糸出すの。

中学国語の教科書に「顔文字」登場
メールのやりとりで顔文字が入ってないと冷たい感じがするとかいうあれか。
そりゃ単に文章での表現を放棄してるだけなんじゃなかろうか。

エプソンアクアスタジアムオープン
銀河鉄道999をモチーフにした室内型コースターですってーっ!
それは今度上京したら行きますがな!
ちゃんとトレーダー分岐点はあるかしら!


ネームの神様はどこへ行かれたのかしら。おお神よ。

009とか004とか。

009ライター
パチンコ景品通販サイトなので、¥100ライター5種×10個のまとめ売り。
しかしなんつーかこう……まああれだ、はやくまたアニメ化して下さい。

ドイツといえば004、JOJOネタを抜いて堂々第一位!
べつに一位になってオフィシャル画像あげてもらえるとかなんかもらえるとか
そういうのはまっったくないのですが、まあなんとなく嬉しいファン心理。

アニメの主人公がいつもと違う口調で喋っていたら
名古屋弁のルフィはどっかで聞いたような……クリリンじゃないしなあ。なんだっけ。

あー、ヤジロベエだ。確かアニメ版は名古屋弁だったっけ。

スネオのセキトモ氏、ヨン様並みの人気
ま、ZAKZAKだしテ○朝だし。火山高の主人公吹き替えはスルーかw

そういやこないだ見たサイキックフォースの主役バーンもセキトモだった。
セキトモのやる役は基本的に受けだと思ってるが、もっと受けなキャラが
いちゃあなあ>津久井キース

世界一凄いパフェ(後日、正式名称はアンドロメダパフェに変更)
ずいぶん前に雑記に書いたような気がしないでもないけど
先日の飲み会で話題に出たのでもっぺん。
高知のゆず庵はじめ、大阪のコロンビアほか巨大or怪しい食物のサイト
最近更新止まってるので寂しい。次の伝説は何だ?

■ローマ法王最期の言葉は「アーメン」だったそうな。
「アーメン」はキリスト教の祈りや賛美歌をしめくくる言葉で
ヘブライ語で「かくあれかし(そうありますように、Let it be so)」
という意味。

ヨハネ・パウロ2世の在位は26年。
あれ?もっと若くして法王になったんじゃなかったっけ
たしか第二次大戦前くらいに最年少で……って
それはこっちのお方だって。
たぶん、ヨハネ・パウロ2世は455年ぶりの非イタリア人教皇にして
史上最初のスラブ系教皇だとか、44才の若さで大司教になったとかで
混乱してた様子。ああーまずい、最近記憶がやばい。あれこれまざってる。

しかし便利な時代になったもんだ。
今はネットが図書館みたいなもんだもんなあ。
自分が子供の頃にネットがあったらもちっと賢くなってたかもなあ。
ダメな知識もそのぶん得てそうだがw
とにかく調べるのが大変だった。田舎の図書館の本は情報が古いし
本屋さんはジュンク堂みたいに座って読めるどころか
大型書店すらなかったし、なにより子供には本がとても高価だった。

今じゃ「わかんねえよ何それ?検索!わかった!」だもの。いい世の中だ。
たとえば「メキシコ人は隙間が苦手らしい」とか知らないまま一生過ごしてた
かもしれないんですよ!知ってたからってどうってもんでもないですが。ねえ。

■勝手にダブルクリック現象がまだ直らない。PRAMクリアしてもダメ。
WINのリカバリーみたいなのってMacもあるのかしら。
ああーっイカイカ(イライラ+ムカムカ@桑田乃梨子)するーっ!!

劇的ビフォーアフター
なるなるw

ドイツとかパワパフとか。

ドイツといえば004でしょう!という方、投票カモン。スミマセン、項目作ったの私です。ええ。

パワパフリメイク
ちっこいパワパフはすごく好きなんだがこのモエ系っぷりはどうなのか。
つか、別物だから。甘ーいお菓子から出来たかわいい完璧な女の子(幼稚園児)で
それを作ったのが独身の中年博士、ってのがモエなんじゃないの。なんで博士が
少年なのよ。かわいいじゃないの。
まあなんか予算とか製作陣とか凄そうだし、見てみないことにはわからんので保留。

スパイダ-マンやX-MENもこんなふうに日本でアニメ作ってくれないかなー
アルティメ版をサンライズあたりで、提供はバンダイかカプコン。

サウスパークでブレイクした歌姫
すげえ。phantom of the OperaやI doやMama Miaもアレだが、
やはりDancing Queenの破壊力にはかなわない。

武器屋さんでひのきのぼう(5G)プレゼント
ああっ超初期装備!!!
ちょっと前にアキバに出来た武器屋さん。鎌倉まで行かなくてもよくなったというコトかしら。いやでも山海堂はプラレス3四郎原作者(絵のほう)の神矢先生のお兄様のお店だし。
みやげ買うなら山海堂ー。

■一回しかクリックしてないのに
勝手にダブルクリックするのはどうよバカマック。
キレちゃうぞ。

■銘菓「日本海」
うわあ……ブラックなネタ……

携帯とかインテとか。

ジョー・フラッシュ!
なんだよ、ハニーフラッシュしないのかよジョーw
ロゴだけのやつ出してくんないかな。もうちょっとこう
社会人が外で使えそうなヤツ。
しかしなんで今ごろ?新企画でもあんのかな。

■先々週、キラ様の割れた種の色はフリーダムのが直っててもアスランのそれのままでした。と、週遅れ放映地域の視聴者の方からのタレコミアリ。わざわざありがとうございますー。

そろそろレイの話してくれそうで楽しみ。

■大阪インテへ行って参りました。
ウチの本お買い上げ下さった皆様、ありがとうございます!
ご感想などお待ちしております。
またまた委託してくださった川背さんありがとー次は城崎ー

インテは009で参加のサークルさん合計3つというなんかこー
アレなカンジでしたが、それでも収穫のあった私に乾杯。

29の皆さんとの飲み会で、楽しゅうございました。
居酒屋の料理もアタリだったし、やっぱモエ話すると
あーコレ描こうと思ってたんだっけなーとか思い出します。
スパコミは仕事が入ってるので行けそうにないですが
友達に頼んでがっつりよそ様の新刊買っといてもらわなくちゃ。
わびさんよろしく。

■ウチに来ているわびさんとアメコミクエストin関西。
アメコミは東京が一番いい品揃えだと思いました。

■天なる8.9巻観ました。
ああ……なんであのホモ天二人がイイのかわかった。
「ホモくさい」とか「腐女子狙ってる」とかじゃなくて
直球ド真ん中だからだ。突き抜ければ清清しいのだ。

「男の友情だぜ!」とか「仲間じゃないか!」だとなんか
いろいろ邪推して楽しんだり、作り方によっては制作者の
腐女子フィッシングの釣り針が見えるような気がして
ハマるかドン引きかの紙一重になる場合があるのだが、
なんかもう「君が大好きなんだ 愛してる」(cv.森久保氏)
とかズバリ言ってんだからそりゃもう「ホモくさい」ではなく
「ホモ」なのだ。本人達が大真面目な恋愛を、誰が笑えるかね。
応援しちゃってましたよ。最後どうなるかホントに心配だったし。
あーでもいいもん観た。

マイブームが「普通のアニメを装って濃いホモがいる作品探し」なので
とりあえずサイキックフォースを借りてみた。
ゲームはハマって遊んでたしろりっこ達のエロ同人誌も出したほど好きだったが
アニメが出た頃はもう別の作品にモエが移ってたので観てなかったのです。
あと当時のダメな思い出がいろいろあるので記憶から削除してた。

ていうか。
みんな~~大貫さんの描いたジョーがいるわよ~~!!
ゲームやってた時は「なんだこの超人ロックみたいなのは」と
思ってたキース。ロックじゃねえです。ジョーでした。
ゲームはそんな事なかったと思うんだけど、なんかアニメのは
乙女でした。いっそはっきりバーンとはホモだと設定してくれたほうが
モエたろうなあ。ホモ天使達のように。

■みんな~~英国マンチェスターの男性はエロに興味がないそうよ~~

亡国のイージス、平成ジェットみたいな性格のキャラ仙石のイメージは何でかクッキングパパみたいなガタイのいいおっちゃんを想像してたのですが、公式見ると真田広之でないの!う、うわあ!んで、行が若い美形な人じゃないの!この二人であんなセリフ言い合ったりそんなシーンやったりすんのか……!

戦艦大和電車
うわあ……
ミュージアムは行くよミュージアムは。

お茶&サイダーの「チャイダー」ってどうなのそのネーミング。

なんかこう、地震雲
皆様、気をつけるだけ気をつけましょう。
装備まとめとくだけでも。
