U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


エニアグラム診断。

20061219020243
C.C.たんはなんでこんなに描きやすいか。
おかっぱネコ目が好きだからか。解決。
10話感想は下の追記に。

■自分大好きではないです。イヤなとこもある。
そんくらい軽く自分の事を考えてる人は
きっとめざましテレビで朝っぱらから最悪でも
家を出る頃には忘れている、そんなタイプだと思います。
なぜなら私がそうだから。

というわけで自己分析大好きな私はエニアグラム診断
同業の友人は描く絵の特徴を見事に当てられていました。

自分が20歳の頃を思い出してやる診断です。
今の自分だとありえない痛いとこにもたくさんチェック。
その頃の痛さがあるから今そこのうち何個かは痛くない。はず。
でもまああれなとこは残ってるんだろうなあ。
新たにあれなとこもあるだろうさ。人ってそんなもん。
ニチェボーニチェボー

てなワケで私はタイプ3でした。
ああその通りです痛かったなあ。何でも自分でやれると思っていた。

【エニアグラムタイプ3番が描く絵の特徴】
太陽を目標に見立てて、それに向かう矢印を書く人が多い。
自分と仲間を太い鎖でつないだ絵を書くこともあります。


ああ、描いた描いた。自分じゃないけど2と9で。
い、今も20歳の頃と変わってないのか?!!!い、いやそんなことは…えええ?


タイプが1から9まであるので、サイボーグのみなさんが
それぞれナンバーに当てはまってたらおもろいなと思いました。

タイプ1の特徴(完全主義者)
タイプ2の特徴(献身家)
タイプ3の特徴(達成者)
タイプ4の特徴(芸術家)
タイプ5の特徴(研究者)
タイプ6の特徴(堅実家7
タイプ7の特徴(楽天家)
タイプ8の特徴(統率者)
タイプ9の特徴(調停者)

……なんかけっこう当たってるような。

どうしよう4番とかおもしろすぎる。

【エニアグラムタイプ4番が決してしないこと】
 これまでの肯定的な体験だけを思い出して1ヶ月過ごすこと。
ゴールデンウイークに旅行すること。
もっとも売れているファミリーカーを買うこと。


ああ、絶対しないだろうねえ。

■コードギアス10話視聴。
以下ネタばれっぽい感想。 C.C.たんスク水!スク水!!
とかはしゃいでましたが、戦闘シーンの面白さに魅入っておりました。
さては前半のサビだなナリタ攻防戦!
しかし来週はコー姉様大丈夫かしら!
オレンジ君だけですむはずがないよなあ。
女の子が指揮を取るのがすごく好きなので
黒騎士の後援の女の子の「撃てーっ!」にときめきました。

C.C.は確かに人の名前じゃない。
風花の舞うシーンでルルがちょっといいごもった時
きっと『ジュースのような名前だ』とか言いたかったに違いない。

同人誌やサイトで誰もが描くであろう
超ベタなネタばかり思いつくのはハマりはじめの現象。
最近はハマりはじめた頃には作品が終わって
最終回見て満足するのが多いなあ。
スポンサーサイト
