U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


コミケ。

20061231173518
画像は瀬田さんコレクションのプチ色紙。
新居でコースターにするのだろうか。というくらい小さい。
コピックライナーで描いたら主線がえっらいにじんだので、
ちゃんとペン入れした雁さんの美麗なのとえらい違いでしょぼん。
や、やり直しを要求するー!!

■今日はコミケに参加できなかったので16時、
米澤代表に黙祷しました。

今回のコミケカタログに米澤代表のお仕事一覧が載っていて、
久保書店の同人誌ハンドブック、私のサークルが94年あたりので
紹介されたのを思い出しました。

同人誌出しはじめてすぐの事だったので、全くの無名の私が
運良く取り上げてもらえて、それをつてに本を買ってくださった方が
大勢いらっしゃいました。
初めてメディアに取り上げてくれたのは米澤代表だったんだ…
すみません別名義だったので存じませんでした。
今頃気付いたなんて私のバカバカー!!

米澤代表がいたから、コミケを作ってくれたから私は
漫画を描き続けてこれました。たくさんの出会いを手に入れました。
これからもコミケは参加し続けたいし、漫画も描き続けます。
数十年後にはおばあちゃんサークルになってるにちがいない。

米澤代表、ありがとうございました!
スポンサーサイト
