U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記



西遊記傑作選(前)。

最上稲荷に去年のOH!くんお守りをおさめ、
ニューバージョン(丸いのもある)をいただきに行こうと
思ってた気分も朝からの雨でしょんぼりごろごろしてたら
慎吾くんの西遊記の一挙再放送してたので出かけるのはヤメ。

以前雁さんのオススメで、一緒に泊まった仙台のホテルで
総集編を見て以来悟空のジェットっぽさや
三蔵さまのジョーっぽさやカッパのハインリヒっぷりは
どうなのよという雁さんが言わずとも私も思った思ったっつか
非常に不純な動機で気になっておりまして
やっとこさ最初から見る事が出来ました。

ウワーこんな楽しいのやってたのかー!
普段自分から率先してドラマを見ることがほっとんどないので
オススメあったら見ますので教えて下さいませー
世界遺産とか探検ロマン世界遺産とかどうぶつ奇想天外とか
志村動物園の裏でなければなるべく見ます。

というワケで落書いてみました。不純なカンジで。

20070102122149
火の話。
なまかだろー!

「暖かい手」「仲間」「心」などステキーワードいいなあ。
お正月なのでコスプレ。
総ロン毛の孫悟空って新しい気がする。
最遊記の昔悟空は後ろっ毛だけだからカウント外。

20070102123135
水の話。
ほれ、キュウリ。
ごっちんエロガッパじゃない。
ていうかハインリヒにしか見えない。

もしヒルダがはすっぱだったらどうだろう。
原作でもアニメでも完結編でも彼女の性格は
描かれなかったので、聖女に描かれがちなヒルダが
すごく元気でハインリヒをぐいぐい引っ張ってくような
くるくるした子だったら、それはそれで面白いだろうなあと。
精神的に健康なのは間違いないと思うしそこはゆずれない。
そうでないとハインリヒっつか普通の男が惚れるとは思えない。

壁越えしたからハインリヒはあんなニヒルになったけど、
ヒルダを失わなかったら普通の人だったんだろうになあ。

20070102133550
温泉話。
八戒をなんとなく最初フランさんにしたのだけど、
豚はあんまりなのでヤメ。性格も違うし。

八戒の中の人は何をやっても電車男にしか見えない。
かわいいなあ。

20070102133631
フランさんだとこう。

20070102141713
子供の話。
扉は静かに閉めろ
赤ちゃんが起きるだろ

ジェットは家庭持ったらすごくいいパパになるが
持たなかったらものすごいロクデナシになると思う。

20070102152151
鶏の話。
幸せだったんですよね

ちょうど新刊のあれと少しかぶるなあ。
異種間の愛がすれ違った時ほど切ないもんはない。
ただでさえ切ないのに。

20070102161253
幽霊の話。ヨミ編。
あなたなら大丈夫
みんな、おかえり

幽霊怖さに一斉にドカドカ逃げる一行がかわいくてたまんない。

ジャッキーマニアのカッパ、さすがの殺陣カッコいー

明日もあるそうなので、録画しとこ。
