U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記



軍艦島。

20070104163639
画像はレトロな街並み@金光町。

■ウワーちょっと廃墟スキーのみなさーん大変大変!
我らの聖地・軍艦島が早ければ来年から上陸出来るそうですよー!

だがしかし。観光用に遊歩道つけたりなんぞ整備するらしい。
多分立ち入り禁止場所がほとんどかと。

ならば上陸は1日に10人くらい限定にして一晩キャンプ可能、
落書きや火事、不可抗力でない破壊活動をした場合は罰金or通報
とかがいい。

今また戦争して大敗けとか、小子化や財政破綻で過疎ったとか、
人がいなくなったらこうなるぞ、のミニモデル。それが軍艦島。

ちなみに故・岡崎律子さんの故郷でもあるそうです。

端島(軍艦島)が故郷の方々は大勢いらっしゃるワケですが、
上陸可能になって観光地化されることをどうお思いなのか。

大正時代に日本で最初に造られた鉄筋コンクリートの高層アパートは
海や野山に還る事も出来ずに潮風にさらされて
朽ちて崩れて鉄骨とコンクリートとガラスのゴミの山に
するよりは、歴史的資料として遺してほしいのであります。
