U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


浦沢直樹。

20070106191249
『PLUTO』004巻読みましたウランたーんウランたーん少ないよー
やかましいすみません。
ドイツのサラリーマンは皆ゲジヒトに見えました。
AIBOぽい捨てわんこメカとお茶の水博士のシーンで一緒に泣けました。
アトムが飛ぶシーンかっこいいです。

ってああーなんだこの見たまんまの感想は!小学生か!

浦沢漫画は感想描くのが難しいのです。
どうなるか展開全く読めないので、ページを繰りながら
ただ流され読むしかないというか。
書評とか書いてる人はものすごく多いけど、
あらすじと元ネタ紹介になってるのを
よく見かけるのは、なんとなく理由がわかるような。
今回も面白かったです。ううむそれくらいしか言えん。

毒舌どころかからかい口調さえ心底苦手なのですが
サイバラ先生の毒舌はなぜ気にならないんだろう。
『ゆんぼくん』とか描く人だからか。

次は『あしたのジョー』なんだろうか。
AERA COMICのインタビューで即興で009描いてらしたし、
完結編は浦沢先生でいいんじゃなかろうか。
なんかもうコミカライズしても文句言う人が
少ない漫画家なんて氏くらいしかいない多分。
だめかなー見たいなーきっとハインリヒが主役ですごくメカ。
スポンサーサイト
