U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


パジャマ。(改)

20070107194400
そういえば今回の新刊で初めてジョーの
パジャマ姿を描いたような気がします。

ジェットは『子供じゃあるまいし!』とかってパジャマ着なさそうだけど、
フランさんが皆にと買ってきてくれたらしぶしぶ着てくれるにちがいない。
『海沿いは夜寒いんだよ!』とかって。誰も聞いてないのに。

パジャマは眠ってる時、前開きなので揮発した汗がそこから出て行くので
快眠出来るそうです。医学的にちゃんと理にかなっているとか。

私はずっとTシャツで眠っていたのですが、ここ2年ほど
パジャマを着るようにして以来、眠ってる途中で
目が覚めるということが減ったような気がします。
熟睡度が上がったカンジ。

熟睡すると目覚めがスッキリなので、なんか健康的な気はしてます。
しかし目が開いてから、携帯をいじってだんだん目を覚ます変なクセが。
10分ほどですが、頭はスッキリ起きるんだけど身体が時間かけて
起きようとするのです。指先だけでも動かそうとするからか、
寒いから布団から出たくないだけなのか。

『ゆうべは2時間しか寝てないー』とか忙しい自慢を
若い頃よくしてましたイタタタ。イヤ自慢とか思ってなかったとは
思うのですが、端からみたらそうだったんだろうなあ。
『私は自己管理出来てません』と言ってるのと同じじゃないかー
ああ恥ずかしい。いっそ寝たほうがいいのです。
今では9時間寝てさらに2時間昼寝とかです。
人生の半分近く寝てる事になる。
いつだったか友人に『時間もったいなくない?』と言われました。
その通りです。まあ時間などは主観的なものなのでなんだその、まいっか。
仕事中は7時間に減ります。一応。3時間4時間で分けて寝るのです。
そんくらいで目が覚める。
目が疲れていると無駄に睡眠時間が増えるっぽげで、うっかり〆切前日に
寝過ごして一気に7時間とかもあります。
ワーンなんでじゃー!年とったら睡眠時間減ると思ってたのにー!

ネームとかで詰まった時や仕上げで眠くてしょうがない時は
諦めて眠ることにしてます。『あえて寝る!』です。
そのほうが頭の切り替えになるので結局ははかどるし
ストレスというか身体へも心へも負担が減るような。

ちなみにジェットは平成版「小さな来訪者」では黒のタンクトップで
自分の部屋に自由の女神がぶっささっても気がつかないくらい
熟睡していた。サイボーグには発汗など関係ないのか。
ていうか汗かくのか。イヤ、エンジン搭載してるくらいだから
結露で汗が…ゆ、夢がねえ…汗くらいかくさ!BGの科学力は世界一!
ちなみに旧ゼロでジェットは防護服のまま眠ってました。ほ、ほんとだってば。


以下拍手レスれす。
押して下さってありがとうございます!
拍手の音がなんか天ぷら揚げてる音みたいで夜中はお腹がすくので
かわりに絵を入れておきました。
どっかで見た絵ばかりですが5種類が順番に出てきます。 .
.
1/6
>ロマンスグレー万歳!
わあコズミ博士とはまたマニアックな!お気に召していただけて嬉しいですv
たまにちょこちょこ出てはいい事言ってくれる役どころがぴったりなのです。
>Mさん
4は黒い服好きそうですよねーきっと目立ちたくないにちがいない。日本人には黒って似合うと思うのですが、肌の色や髪の色でいろいろあるそうです。詳細は月末あたりにー
1/7
>石川さん
冬コミではありがとうございました!毎回コミケではオマケがありますので、
またぜひいらしてくださいませ!ジェット今回少なかったので、次は
もっと出番増やしたいと思っておりますー
スポンサーサイト
