U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


OH!ハッピーフェア。

20070109134441
毎年恒例岡山香川サークルKサンクスのOH!くん祭り、
1/9スタートなので朝っぱらからいそいそゲットしてまいりました
OH!にぎりとレターセット。
ポリンまんはなかったです残念。
ポップはあったからたまたまあっためられてなかった様子。
OH!中華まんの販売は来週からですが、画像がハッピーフェアの
チラシに載ってて、てっきりポリンまんのように顔がズバーンと
あるのかと思ったらシンプルにマークが入ってるタイプっぽげ。
オマケにOH!くん占いが付いてるそうなので
どんなOH!らかな占いをしてくれているか楽しみです。
ミスドみたいにあっためてないやつ袋で売ってくれるかなあ。

てなワケで店内に入ると普通ならキティちゃんとかやわらか戦車とかの
グッズを並べている入り口の棚が一面OH!くんに埋めつくされているという
幸せゾーン発生中。

福袋が残りあと三個。やっぱここもフライングしてたのかー
店員さんに中身見せてもらったらモノクロシリーズ文具やもみぐるみ、
OH!バス(大)、貯金箱などもう通販してないものばかりで
コレクターとちみっ子垂涎アイテムてんこ盛りだしかなりお得。

ふかふかロールケーキを背負ったというかむしろ
ふかふかロールケーキに喰われているようなカタツムリOH!くんとか
原作ハインリヒを思い出さずにいられないキノコOH!くんとか
かわいいOH!くんが新マスコットに増えてました。

でもって新製品のOH!むすび。

『エビカツさんど』
↑の画像がほぼ実物大です。もそっと小さいかな…いや、こんなもんだった。
ああんちゃんとOH!くんが持ってるー!
初めてのライスバーガータイプ、
ソース味のエビカツはボリュームも満点。


サンドでもおにぎり。イギリス人が見たらなんと思うのか。
マンガというかOH!きな世界に出てきそうな大きなおむすびで、
エビたっぷりコロッケのような分厚さのカツとキャベツ(千切りではなく
 3cm×3cmくらいに切ったやつ)が甘酸っぱいタルタルソースとともに
モスライスバーガーの米が倍量くらいのごはんにサンドされてて
ほんとにボリューム満点。
海苔でスタンダードに巻いてあるのもマンガぽくていいなあ。
家だとこんな大きなおむすび作らない。
つか握れない。崩れますまちがいなく。
レンジであっためたからかちょっとお米がかためだったので、
冷たいままで食べるの推奨なのかもしれない。サンドだし。


そして今年の目玉商品

『かきあげうどん』
…え、ちょ、これおむすび…!

うどんのダシで炊いたごはんに、
うどんと野菜のかきあげをトッピング。


…炭水化物コラボものだ!
焼きそばパンやうどん定食よりちょっと無理がある!
まあ2年前のOH!むすびはそばめしタコヤキだったそうだし
恒例なのかもしれない。

エビカツさんどの半分くらいの普通サイズで
ダシ風味おかかおむすびにかき揚げがのっかって、
天丼風の甘辛いタレがかかってます。
かき揚げの中の太い玉ねぎみたいなのがうどんです。
かき揚げにうどん…と訝しげにもにもに食べますと
な、なんかもちもちしたのが入ってる!うどんだ!
さぬきうどん風にけっこうしっかりコシがある!
天むす食べてたらエビじゃない何かが入ってた!そんな気分。
こってり甘辛いタレがおいしいです。

16で家を出て幾年月、岡山はこんなおおらかなところになっていたとは…!
あんなに地味で真面目でぎすぎすしてたのに。
こんなほのぼのになったのはOH!くんのおかげにちがいない。けっこう本気。
この春で、帰ってきてまる二年になりますが
まだまだ岡山のOH!らかさには驚かされます。

そんな岡山、あんまり空が蒼かったので写真撮ってみました。


なんか可憐なかわいこちゃん。バナナワニ園にも同族がいたな。

天文台のある町・鴨方のメガマートのマックのすみっこに
プラント抱えてちょっこんと座ってました。
ホームセンターなので夜は売り場で運動会にちがいない。

バナナワニ園の。
メガマートのくまたんが武装したみたいだ。

以下、拍手レスです。
メッセージありがとうございますー! .
.
押してくださってありがとうございます!
お礼絵は5種類ランダムにしときました。
一気に見たい場合は画像名でどぞー

1/8
>城戸さん
ジャンバラヤ、ジャマイカのほうがまだ南米なだけ近いですーま、負けた…!
ゴレンジャーといえば頑張る児童にごほうび交付しているそうです。
http://www.nnn.co.jp/news/070106/20070106009.html
ダメな親御さんでヤフオクに流して儲ける人とかいるんだろうか。
南原→アダムとイブの股間の葉っぱに直結しているその感覚は使える。
大事にして下さい。でもってちゃんと説明してオチつけるといいです。
>Mさん
料理はネットでレシピ拾いまくりで、派手な見た目のわりに
簡単な作り方がたくさんあるので楽しいです。
実はそっと調理師免許持ってるのでプロっちゃプロなのですが
それを仕事にしなかったので、せめて両親や友人に変わったもん
食べてもらえればいいかなーとかそんなカンジなのです。
パチ絵、またそのうち増やしますのでお楽しみにですー!

1/9
>モミジマン
ブルーとピンクが女子、レッド、イエロー、グリーンが男子です。
中身は大学生とか。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/07152998
とか
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/07133973
とかよろしくですー!
>yukiさん
ジェットはせっかくのロン毛なので、いろんな髪型描いてみたいですv
ウチのブログの半分はモエで出来てますが、残りは食べ物で出来ています。
全体の構成は欲望のみです。

スポンサーサイト
