U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記



マリーたん。

■今日はインテックス大阪でコミックシティ開催。
川背さんのサークル『contrail』さん
『青年同盟MODE.F【前編】』
『青年同盟MODE.F【後編】』
の二種類を委託していただきます。
スペースは6号館D(2階)ゆ-60b です。
先着でオマケあります。よろしくお願い致しますー!
行き帰りは寒いと思うので、参加のみなさまお気をつけてー
6号館のフランク食べたいー
いまだあれを越えるフランクに出会ってない。

20070114011200

■今、日本でマリーといえばマリー・アントワネットなわけでして、
先ほど『世界ふしぎ発見』で映画の一部が流れたのですが
お嫁に行く前のマリーたんが激しく好みな髪型をしていたのでした。
画像はそれ。

映画のサイト見てるとお洒落な服とか綺麗な調度品とか
カラフルなマカロンとかおいしそうなケーキとか
たまんないですかわいいなあ!
中の人はスパイダーマンのあれなのでまあ…
童顔だから14才くらいでも違和感少ないからか。

これは観に行こう。最近大画面で観たい映画が少なくて
やっと来たカンジ。
画面が派手な映画は、映画館のほうが楽しいと思うのです。
画面大きすぎていろいろ見逃すけど、そのぶん入り込めるような。

この映画に登場するマカロンはうちフランさんの好きなラデュレの。
な、なんか紫色のキングスライムがいる!!
本店では常に何十種類も並んでて、見てるだけで楽しいのです。

お饅頭とかもだけど、あのつるっとした丸いフォルムのなんと愛らしいことか!
すべすべまんじゅうがになんて名前初めて聞いた時は
どんな愛らしいカニかと期待したものです普通のカニだったけど。

あっ、捕まえると丸まるから「まんじゅうがに」か。なるほど。
おいしそうな名前と裏腹に毒があるから食べられない。

以下、拍手レスです。 押して下さってありがとうございますー!!
.
.
>M様
白身をレンジでチンしてお醤油たらしてご飯のおかず、
おいしそうですねー!卵はなぜもああまでごはんやパンにあうのか。
まんまでもヨシ加工してもヨシのステキ食材の一つだと思いますv
あっ、あれはジョーでなくて「地球へ…」のソルジャー・ブルーという
キャラなのです。ジョーに酷似してますがそれは私の画力不足云々も
あるのですが、もともと原作者の竹宮恵子先生は石ノ森先生の大ファンで
ジョーにインスパイアされて生まれたキャラなのだそうです。
「風と木の詩」の主役美少年ジルベールもそうだとか。
だから、もともと似てるのですよ。
