U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


中華な。

20070130033243
コードギアス15話視聴しました。

チーズくんさえいればもうピザはいいのか。

以下感想とか。 ヴィレッタさんがかわいらしいことに!!
そうかOPの髪バサァはそういう意味か!
やっぱあれかな、ふとした事で記憶戻って…
いいやもう、予想しても全部外れるんだもの。
キャッチコピーの「キミのために、世界を壊す」はきっと
ルルじゃなくてスザクのセリフなんだわ!
外れるかなあ。

シャーリーあんだけか!ああでも他人ごっこは説得力ある…

15話は戦闘もなければ学園も少なかったので
ギアスパートというカンジでしょうか。

脚本の大河内さん達いわく
『ピザやラーメンでいうところの具全部のせアニメ「コードギアス」』
戦闘パートがサラミとかチャシュー、学園パートがチーズや煮玉子なら
C.Cたんもといギアス能力の解説パートはクラスト生地やつるつる麺だと思うのです。
チーズなくてもピザにはなるしチャーシューなくてもラーメンにはなる。
だけど、クラストがないとピザじゃないし麺がないとラーメンじゃない。
これがないとその作品じゃないって意味。

マオ編はギアスパートとでもいうカンジで、今までのとはちょっと
異質だけど、これっくらい丁寧に説明してくれてると、今後もきっと
能力の制約とか厳しくなったり広がったりしてゆくんだろうなあと
楽しみ倍増なのです。JOJOの能力合戦を思い出す。

C.C.たん…罪な子。マオを育てたりどころか、どうも中世くらいから
生きてそうなカンジだったりするので、人知を越えた存在として
自分が高みから見下ろすだけの位置につくかといえばそれをせず、
高飛車な物言いのわりに自己犠牲を犠牲とも思わない彼女の正義
そういうところがちらと見えるのがかわいいなあもう!
今回でいえば一人でマオのとこに行ってしまうのとか。

C.C.にとってルルが本当にただの協力者で共犯者なら、
マオに哀れみなど持たず自分もしくはルル優先させるなら、
ルルのギアス能力を利用してマオを消すなり
せっかくの能力者であるマオを懐柔して
ルルと共闘させることだって出来たかもしれない。
それができないのが彼女の人間らしさであり優しさ・可愛らしさなのだろうなあ。
女の子は優しく可愛いからいいのです。せっかく女の子なんだから。

ところで次回予告でルルと空港みたいなとこでずっと話してたCAぽい子は
C.C.たんのお着替え姿でよろしいか?
今週のもかわいかったなあ。ハイキックは中華の国にいた時に
カンフーのひとつも憶えたにちがいない。
ていうかあんなに動いて大丈夫なのかしら。
ルルの前でいつもダラダラしているのはしんどいからではなく
単にそういう子なのかしら。ただのキャラ付けなのかしら。謎だ。

ていうか公式の予告見たら!まだやるのか。ていうかなんで無事なの。
でもナナリーとスザクが一緒に出て来るならそろそろ過去バナとかやるかなー
楽しみだなー!

DVD1巻のピクチャードラマのやんちゃスザク、
あーあーこんな子だったんだろうなーすみませんジョーとかぶりました。
DVDのライナーノーツでは、子供時代にルルとスザクは特撮ヒーローごっこ
してたそうなので、きっとレッドとブルーを取り合ってたに違いない。
ああでも最近だとレッドとブラックとかシルバーとかかな。
ルルのほうが特撮好きだったようなので以外とルルがレッドかもしれないけど。

スポンサーサイト
