U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


ベルリン・クラッシュ。

20070201051400
ベルリン・クラッシュ』視聴しました。

西ドイツから東ドイツへ亡命って?とか
紙製と噂のトラバントはやっぱり紙同然だとか
頑丈な外装と裏腹にやっぱり内装がアレなT-72っぽい戦車とか
平成ハインリヒの自家用車と多分同型の赤いシトロエンとか
いかにも「同志」なアイアンメイデン的お嬢様とか
カスタマイズポルシェが新型トラバントよばわりとか
東の人の行列っぷりとか
国境警備兵のやる気のなさとか
東ベルリンの道は当然悪いとか
メニュー品切れまくりのいかにも東なレストランとか
タイル欲しさに目がくらむとか
言語はちゃんと東なまりと西なまりで演技分けてるらしいとか
主人公(男のほう)の吹き替えが森川智之氏でときめいたとか
オマケ程度かと思ってたらかなりグッときた家族愛とか

以上何かひとつふたつピンときた人にオススメです。
ていうかベルリン・クラッシュというわりにあまりベルリン
出て来ないー!これじゃトラビ・クラッシュのほうが合ってるー
トラバントをドッカンドッカンしてしまう様は心が痛みましたもったいないー!
「カーアクションもの」のフリをした、ドイツ好きな人向けコメディでした。
統一前に大変な思いをした人は眉をしかめるかもしれません。
ドイツではどういう層が見る映画だったんだろう。

うちのハインリヒだと、ジョーと一緒に観て大笑いとか苦笑とか
しながら説明してくれて、ちょっと切ないというかやりきれない
モヤモヤな気持ちになって「シャイセ!こんな映画…!」とか思ってると
また髪の毛さらさらなでられたりしているにちがいない。
あーしまった漫画で書けばよかった。
ここで書いてしまうと一気に漫画で描く気がなくなるのです。
なんか満たされたカンジというか、もういいやーというか。
まあいいです、パターン同じの描いてもしょうがない。


■ギアスやプラネテスで話の出来る友人がスクライドを観てくれている。
ワーイ!!たーにぐち!たーにぐち!!スクライドもいいよ!!

以下、拍手レスです。
押してくださってありがとうございます!
マトモな絵とかマンガとかもないただの雑記ではありますが
たまには絵の一つも上げてみたいと思ってます。
そろそろジェットの誕生日だし。
今後もよろしくお願いします!
.
.
>Mさん
7000傑のほう、ウチでも検索出来ませんでした。な、謎だ…
ノイエの画像気付いて下さってありがとうございますー!
ちょこちょこ変えると思いますので、また見てくださいませ!
スポンサーサイト
