U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記



誕生日/04

20070202183952
1947年2月2日
外の大雪などものともせず昼寝。
このやんちゃ坊主も天気の悪い日はさすがに外には出たがらない。

母親はいつも昼飯を与えに戻って来るのだが、今日は大雪なので
往復するだけで昼休みがなくなりかねない。
こんなときは妻がサンドイッチを作って一緒に食べる事になっている。
せっかくの誕生日だからとピクルスを名前の型に切ってやったら
たいそう喜んだが、味は嫌いなので食べてはくれなかった。
当然だ。ピクルスが好きな子供なんてなかなかいない。

父親の帰りが遅いと母親は愚痴るようになった。
子供の前では言わないようにと注意したが、夜中に口論が響いて丸聞こえだ。

父親は船会社をやめて倉庫の管理会社に移った。
3年勤めたのは、若く短気な奴にしては長くもったほうだ。
次の仕事も続くといいのだが。
