U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記



劇場版鉄人28号。

20070207145439
ウワー!今川鉄人劇場版あるのかー!!
白昼の残月(※派手に音出ます注意)ってかっこえー!!
ふ、不死身の村雨さんにまた会えるー!!
わかりやすくてアレですが、ええもう大好きです。
今川鉄人の包帯鉄人がすごく好きです。
シートをマントのように纏ってたのもたまらんです。
予告見たらまた包帯鉄人見れるじゃないですかウワー楽しみー!

04年のアニメ版はちょっとロボット活劇が少なくて
ミステリ調で、それはそれで面白かったんですけど
やっぱせっかくステキロボがたくさんいるんですから
ガンガン出してほしいです。

そういや鉄人の舞台は映画「ALWAYS三丁目の夕日」(※音出ます)と
まったく同じ時間軸が舞台なのです。東京タワー造りかけの時。
続・ALWAYS三丁目の夕日の頃にはもう街も修復されているに違いない。
そうかー鉄人28号ってあれくらいの時代なんだー
淳之介くんや一平くん達が空を見上げたら鉄人がガーっと飛んでるんだ。
お坊ちゃまスタイルの正太郎くんがリモコン持って
村雨さんと一緒に鈴木オートの前を走ってったりするんだ。
うわあなんかいいなあ…

ていうか三丁目のサイトのBGM聴いてたら泣けてきたー
や、やっぱDVD買おう。

横山先生出身地の神戸に横山光輝記念館
造ろう計画が進行中のこと。
石巻の萬画館みたいなのが出来たらいいだろうなー
そんな私は鉄人以外の横山作品をまだ読んでいないので
今川Gロボの面白さを少ししか分かっていないです。
ウワーンいつか読むもんねーだ!!
ああでもバビル2世やサリーはアニメで見てました!どっちも昔のほう。
か、かろうじてわかる!浩一くんはしもべとセットで初恋の人!

以下、拍手レスです。 .
.
押してくださってありがとうございます!
コメントもお気軽にどうぞ。


>Mさん
誤植はハインリヒの出生のところで「ミニマム」が「ミニマル」となってて、それはテクノだろうと読むたびテクノミュージシャン風ハインリヒを思い浮かべてうわあー結構似合うかもなどと笑ってしまいます。眼鏡は太ワクメタリック。
あと多分うちの環境が原因の文字化けだと思うのですが、ジェットの出生のとこで「メ命令モ」とか「思いこんだら一直線」のあとに??と謎のクエスチョンマークが入ってたりとかしてます。マカーはつらい。あきらめもよくなりますが。
ギアスのスザクは平成ジョー好きの人にはときめく要素満載っ子です。ネットでも最新作は毎週無料配信してますので、よろしければ本日から配信のを試しにごらんくださいませーすごくジョーっぽげです。
http://www.geass.jp/
