U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記



ピザ。

20070218132711
C.C.たんが食べていた頃から食べたい食べたいでも宅配範囲外だー
とあきらめていたピザですが、ずいぶん前に雁さんのおいしそげ日記見たあとに
こっそり生地だけ作って冷凍保存していたのを思い出したので焼いてみました。

昨日はARIさんオススメのターシャ・テューダーの番組(再)見たし
無性に手作り欲が湧いたのです。
将来はハワイや沖縄であんなのんびり生活するのが夢。

焼く時間以外は1分しかかかってない簡単ピザ。
粉と水練っただけの生地を作って凍らせて保存してたやつに
トマトソースのかわりにピューレ塗って
とろけるチーズとソーセージとタイムをばらばらのせて
トースターで10分焼いただけ。

パリバリザクザクの超クリスピーというか
生地が小さいのでピザせんべいというか。
ソーセージともちもちした伸びるチーズのしょっぱさと、酸っぱいトマトと
ザクザク生地がシンプルで、見た目はいまいちだけど思い通りの味でした。
ホットサンドより手軽で簡単。これは常に冷凍しといてレギュラー軽食にしよう。

生地にクセがないから具の自由度がサンドイッチみたいに高い気がします。
これはいい。フランさんでも失敗しない。きっとジェットは大好き。

ジェットなんか自分で作って冷凍庫にストックするも、作った事に満足して
その後すっかり忘れて数ヶ月放置して生地が冷凍庫臭くなる。
もちろんそれを見つけるのはジョー。
説教するももったいなくて捨てられないので冷凍焼けした生地に
濃いめに味付けて二人で罰ゲームのように食べるにちがいない。

ジェットは缶詰めをふくらませるタイプ。
アメリカ人は食物連鎖の頂点にいると思う。
何であんなに食べ物残すんだー戦勝国だからかー
もったいない精神はないのかー
そういやないんだっけ。

しかし私も冷蔵庫の掃除をすると冷凍焼けしてる鮭とか
去年の夏のアイス(なぜか溶けてる)とか出てきた身なので
あまりよそのこと言えないのです。
