U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記



青色とレシピ。

20070219214456
確定申告も終わり、肩の炎症も治り、さあ仕事に本腰を入れないとー
とスケジュールの確認。

し、し、締め切り間違えとったがー!!

岡山弁で驚くほどに。
申告書どころか私が真っ青です。
2月は短いのです。小学生の頃は短いから嬉しかったのに。
時間を貯金できるタイム貯金箱がすごく欲しいですF先生。

ドラえもんの映画(※音出ます)、絵が凄そうなので見てみたいです。
話がいいのはわかってるのです。
なんであんなにいい子なんだ…ホロリ

ヱヴァ缶のノリが懐かしい。10年前なら買っていた。
マウスはちょっとほしいです。

ウワー2月少ないー!カレンダー叩いたら日数増えないかしら!
ポケットに入らないからダメ?神様は残酷だ!


■先日の簡単クリスピーピザのレシピはこんなカンジです。
めっちゃクリスピーというかバリンバリンです。
うっすくて固いナンのような。それもうナンじゃないか。

【材料】直径15センチ8枚分くらい
強力粉 100g
薄力粉 100g
ぬるま湯 80cc
塩 小1
オリーブオイル 大1

(1)ボウルに粉、塩、オイルを入れ、少しずつぬるま湯を足して混ぜる。
   生地がまとまるくらいにこねて、ひとまとめにして8分割
(2)めん棒で薄くのばす。
(3)好きな具をのせる。
(4)オーブントースターで8分~10分くらい。
   オーブンレンジの場合は250度で10分くらい。
  ※オーブンやトースターによって火力が違うので
   様子を見ながら焼いて下さい。焦げない程度に焼けばOKです。

生地を冷凍保存する場合は、めん棒で伸ばした段階で
何も具をのせずに1枚ごとにラップかクッキングシートをはさんで
バットなどに入れて平らな状態で冷凍して下さい。

私は冷凍庫の空いてるスキマにつっこんで凍らせたので
失敗した土器の皿みたいになってます。はしっこが焦げるので危険。


以下、拍手&メルフォのレスです。
メッセージありがとうございます!とても励みになりますー! .
.
2/18
>芽生さん
はじめまして!お読みくださってありがとうございます!お兄様にもよろしくですー!
ノイエの日記はまた余裕できたら描きたいと思っています。
たまにこのブログに写真載せてますので、こちらもよろしくお願いしますね!

>ryokeithさん
はじめまして!女の子キャラ気に入っていただけて嬉しいです!
コードギアスはDVD出始めてますし、最初の頃のもぜひぜひオススメしますー!
料理とか、私の場合は外に出られない時のストレス解消になるんですよ(笑
ものを作ってると落ち着くのかもしれないですね。
娘さん、アンパンマンお好きなんですね。
またアンパンマン列車見かけたらたくさん写真撮っておきますね。
そこだけは娘さんに見せても大丈夫なブログにしておきます(笑

>Mさん
星の王子様、私の場合まずはフランス語からですねトホホ。
フランス語は挨拶くらいしかわからないのでいつになるやら謎です。
簡単小さめピザのレシピを上に書いておきましたので
よろしければ参考にどうぞー
勘違いで強力粉と水だけじゃなかったですスミマセン。でも簡単。
