U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記



猫祭り。

20070223120320
2/22はニャーニャーニャーで猫の日。
ジェットは青いの着てジョーにドラえもんよばわりされる。
アメリカではドラえもんは『他人への依存を助長する』という理由で
放映されないというのは本当なのか都市伝説なのか。たぶん本当。
のび太じゃなくてドラえもん視点でドラえもん主人公だったら
便利道具で弱きを助けるヒーロー主人公になるから
問題なかったのかもしれない。

猫祭りといえば3年に一度のベルギー猫祭り
どっちかというと生猫よりはミュージカルの『Cat's』祭りに見えます。
町の鐘楼から猫のぬいぐるみを投げ、それをキャッチした人は幸せになるそうです。
世界中から猫好きが集まる奇祭だとか。
奇祭ですって失敬な!猫はかわいいし幸せにしてくれるので
神と崇め奉るものなのです!ふかふかー

■今すごく見たい映画のひとつ『キャプテントキオ
このテの映画は黙ってなきゃいけない映画館より
家でDVDつっこみまくりながら見るほうが自分は楽しいのですが
千葉繁氏の哮るナレを映画館の大音響で聴いてみたいのです。
ウェンツくんは黙ってりゃかっこいいのですがしゃべるとかわいい。

そういえばジュード・ロウの『スカイ・キャプテン』
ちょっと前にやっと観たのですが
素晴らしいアンジェリーナ・ジョリーっぷりでした。
英国空軍士官ですよキャーステキー!!

■猫祭りの日なのでノイさん窓際でひなたぼっこ画像。

工事してる音にびっくらしてます。

ふかふか毛のせいで角度によってはメスライオンのようです。

ちょっと鼻ヅラが長い。


ええもうあれですよ、親馬鹿というより馬鹿な親です。


以下、拍手レスです。
励みになっております!ありがとうございますー! .
.
2/21
>Mさん
『星の王子様』は岩波書店が持っていた翻訳出版権が
2005年1月に消失したので最近一気にいろんな会社から
新訳がたくさん出てますが、私は最初に読んだ『星の王子様』が
内藤濯氏の翻訳作品だったのでそれのイメージが強いのです。
素体はいじくってるだけでネタが浮かぶので楽しいです。
犬は飼ってないので写真はありませんが、ラブパで描いている漫画で
たまに犬を出しているのでそれで我慢してます(笑
