U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


パンダマン。

20070309224748
正しくはパンダまん。
見てる!こっち見てる!!
にらの人に誕生日祝いにいただきましたかんわいいーん!
なにこれどうやって作るのー原材料にある黒ゴマ醤ってのが黒いとこか!
そんなの売ってない!イカスミじゃだめかしらアンマンだからだめか!
あずきのさらっとしたこしあんと油の入ったこってり中華あんのまん中くらいで
厚めでふっかふかのまんじゅうに合ってておいしかったです。
和菓子のまんじゅうと中華まんじゅうのハーフなんだぜおれたちみたいな。

同じお店の餃子もいただいたのですが、蒸し焼きにしたら厚めのもちもち皮で
かむと肉汁がたっぷりじゅわっとあふれるのですよーおいしいー!
肉と野菜の餡にブイヨンでしっかり味付けしてあるので醤油いらず。
お酒飲める人だとお酒のアテによさそう。

昨日のおやつブルーベリーパイ。

ほんとはブルーベリーヨーグルトタルトなんだけど
飯島真理ライクでブルーベリーパイと言い切る。
彼女の声は毛足の長いじゅうたんの上に鈴を転がしたような奇跡のかわいい声。
ミンメイ、昔は未沙さんがかわいそうだったから、ミンメイのことはあまり
かわいいと思えなかったのですが、今考えたら未沙さんのあまりの嫉妬深さと
あとのなさっぷりに
「うん、若くてアイドルで一途な彼もいて未来のあるミンメイなら、
 ヒカルいなくても大丈夫だよね」
と思うようになりました。
ああ…なんかジェットとハインリヒがだぶる…
そうかハインリヒのあとのなさっぷりは、いいトシになったらわかるのか…

閑話休題ゼラチンが少なかったのでなんかとろとろになってしまうわ
タルトにしみこんで崩壊するわでちょっと失敗ぎみタルト。
ほんとはカスタードベースにするつもりだったのですが
カスタードをカスタードまんに入れてみたので急きょヨーグルトに変更。
カスタードまんは、カスタードが柔らかかったのと皮の綴じ目を下にしたために
蒸したらカスタードが流れ出ました。
そんなぶさいくまんはお見せできません。チョコスプレッドぬって食べました。
カスタードまんにはパイ用カスタードクリームを使ってはいけない。
おおーまんじゅう難しいんじゃー

昔野球やドッジボールやゴムとびして遊んでた原っぱが草ボーボーでした。

フナ釣りした池も高い網が出来てます。

こんな田舎でも子供はもう外では遊ばないのです。

タンポポつみまくってたなあ。くきを輪っかにして指輪にするのが流行ってた。

以下、拍手レスです。
押してくださってありがとうございますー!
コメントも励みになっております! .
.
3/8
>壬生さん
そういえば京都って、そちらからもこっちからも新幹線で1時間くらいなので
ちょうど真ん中ですね!あ、やっぱりPNそうでしたかー
今は壬生塚あるとこに入るのに100円とられるようになっててびっくりですよー
京都はあいかわらずのんびりしたステキ観光地でした。
大河内山荘は落ち着くのでオススメですよーぜひぜひ!
3/9
>Mさん
画像、うっかり別窓出るようにリンクしてましたスミマセン。無駄に重くなるー
もともとブログ用画像は原寸で撮影しているので、大きくできないのですスミマセンー
まああれです、アップで見たら線もばっちいしアラだらけなので遠目で(笑)
スポンサーサイト
