U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記



キラナナ2。

20070314172037
ああん八ヶ所ブツブツがある中ボスが倒せないー!がんばれカエデ!
一気にマスクで殺っちまえないかしら!

最終章に入りました。やっと△ボタンのカウンターアタック理解しました。
カウンターアタックとはうっかり近寄らせてしまった敵を倒す手段で
「キャーやめて来ないでイヤー!」という時に使う火事場の馬鹿力です。
通常攻撃とは別のグラフィックが用意されてるのですがそれがかっこいい!
無駄に敵を近寄らせては暴君が敵の首ひっつかんで
「ユゥアバスタァデゥ」とか言いつつ胸を撃ち抜くのを
きゃっきゃしながら見てますああんかっこいいーん!
レスラーのマスクさんのカウンターアタックは
バックドロップを無言でやるので
「キャーやめて来ないでイヤー!」がなんかぴったりです。
ダウンアタックもグラフィックかっこいいそうなのですが未見。
いつも爆発される。

よく「暴力的なゲームをやると凶暴性が増し
 実際の生活で暴力や殺人を したくなる」
とかいうのを聞きますが、むしろ私は暗い階段を降りてたら
通路の角から笑い声とともに敵が現れないかとガクブルですワーR1L1×〇×〇!
それはホラー映画観たあとと同じ現象か。
だからホラー映画観ないのですおっかないから。

ゲームの中と同じ事をやるというなら
「ラクガキ王国」やったら絵を描くようになるとか
「スペランカー」やったら無駄に段差でたおれるとか
そんくらいにしとくといいんだ。

以下、拍手レスです。
押してくださってありがとうございます!
コメントにレス不要の場合は「不要」と書いておいてくださればOKです。 .
.
>Mさん
昨日もまた肉まんを作ったのですが、見た目はあれだけど
いつもよりおいしく出来たような気はしてます。
奥が深いです肉まん!
