U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記



季節。

20070327033826
同人誌では平成・新ゼロ・原作それぞれのハインリヒを
描いてみているのですが、原作の彼を一番ニヒルっぽく描いている気持ち。

壁越えした彼には1970年代の冷戦真っ只中な西ドイツで暮らすのは
ヒルダを失った事が生々しすぎて、つらくないわけが
ないだろうなあと思うと、そりゃ虚無的にもなるだろうと。
ジョーを仲間として以上に好きになってはならない、と
今まで描いてきた平成ハインリヒのように思っているかはまだあれですが。
新ゼロは性格違うからまあそれはそれとして
ハインリヒは思い込みが身体まで支配してしまう人だきっと。
と、原作49のプロット直しながら思いました。
平成だとお人好しに描いてしまいますが、原作はもっとこう
クールでニヒルでかっこつけで…

…最初にジョーの後ろ姿をクチ開けて
ぽかんと見惚れた時点でダメかもしれない。

■ドイツの春はシュパーゲルこと白アスパラガス。

というわけで、缶詰めだけど白アスパラにマヨネーズと胡椒と
セージの効いたアメリカンソーセージと
日本のふわふわ食パンをカリッと
トースターで焼いた429トースト(笑)
バリっと折り曲げてサンドイッチ風にして食べると
アスパラの甘みと煮汁がじゅわっと出て、香ばしいパンと
ソーセージとマヨネーズの塩気にピッタリでおいしいのです。
生の白アスパラあまり出回らないので、見かけたらゲットして
生白アスパラ茹でてやってみたいー!!

■先日いただいたショウガチョコレート
ビターチョコに粒々のショウガが入ってて
甘いんだけどピリっと辛い不思議なチョコでした。
これはハマる!
映画『ショコラ』で出て来たトウガラシ入りの
ホットチョコレートと同じノリなのかもしれない。

グルメの拳(※音出ます)
貼ったつもりが忘れてたので。
合コンにかける熱き男達の物語であーる!とか
千葉繁氏のキレそうなナレーションが聴こえてきそうです。
いいなあファンロードの『見たいもの見せましょう』とか
少年ジャンプの『ジャンプ放送局』を思い出す。ちさタローの頃の。
つか、げきさんすげーよ!

以下、拍手レスです。
押してくださってありがとうございます! .
.
3/25
>Mさん
私の同人誌はこちらのてくの屋さんで購入出来ます。
MODE.1&2から12までは続き物なので、それら以外でしたら
1冊単品でもお楽しみいただけると思います。
オススメは「いつかふたりで」や次のページの「きみとぼく」です。
よろしければ、お読みいただけると嬉しいです。
3/26
>ダリヤさん
髪おろしたジェット、ときめいていただけて嬉しいです!
ダリヤさんのコスプレ美人ジェットには到底届かない
ヤンキー青年ですが、新刊でガラにもなくカッコつけたりしてますので
また読んでいただけると嬉しいです。
