U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記



血染めのユフィ。

原稿一段落してからゆっくり感想書こうと思ってたけどムリ!
というワケで本日2コ目の更新。
20070327034546
コードギアス22話視聴しました。

感想などは以下に。 ワーイ!ギアスのムック本届いたよー設定とかってDVDのしか
持ってなかったからちっさくてわかんなかったんだよねー
次ムック出るなら脚本がらみのインタビューとかもまとめてほしいなー
EDの猫祭り時に乳もまれてるシャーリー、元絵はパンツ見えてたのか!
雑誌もバレ防止のため極力見なかったから、初見の絵とか
いっぱいあってうれしいなーキムタカさんの線は生き生きして
力強くて憧れるなーようしこれで皆の衣装とかうろ覚えで
変なの描かずにすむぞー

…てな具合で「ZERO」のほう読み進めてたら
え?ユフィが何?そういや全身設定の中になんでユフィいないの?
ユフィのドレスとかいろいろ知りたかったのになんでだー
そういえば毎週ギアス話してる友人から感想のメールが
今週は来なかった。友人のブログも重大なネタバレだから
気をつけてと書いてあった。いつもそんな事書かないのに。

ちょ!イヤ、こう、いつかルルのギアス暴走は
やるだろうというかやんなきゃいけないイベントだとは
思ってたけど、ユフィで!!しかもあんなうっかり!!
い、いや、そうなんだ、第二次世界大戦だって
始まりはあやふやなんだ、ベルリンの壁が少し早く崩れたのだって
たった一人のうっかりだったっていうのもある。
だけど、これはなんというかこう、哀しいなあ…

スザクもギアスと関係あるんだろうけど、ルルの「王の力」発動中に
C.C.が感応してるとこ見ると、C.C.がよく話してる誰かそのものが
ギアスなんだろうか。町で日本人の少年助けた時も、ユフィと話してて
激昂した時も、意識がルルじゃなかったぽいし。
若本皇帝の「あやつ」もそれなのかなあ。
スザクが成田とか今回とかでC.C.の意識と混ざってたのって
スザクもギアス持ちとかそういうのだろうか。
ルルのギアスを無効にするギアスだったらよかったのに。
もう間に合わないけど。
カグヤちゃんかわいいなあ。見た目通りの年齢なんだろうか。
もちろん敵は桜塚護で。

ああっいろいろ想像してしまうー
でもきっと予想当たりゃしないんだ。

テロリストに未来はないと思ってますが、黒の騎士団は
圧政の末に生まれたレジスタンスなので
いつか日本人の国を作れたらいいなあとは思うのですが
流れた血の量に幸せが比例するかはわからないのです。
