U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


笑顔のお姫様。

20070403113441
笑顔を絶やさなかった彼女の優しさと健気さが
とても好きです。

コードギアス23話視聴しました。
『24、25話は今夏放映予定!(一部地域を除く)』ってちょ!!
平成009でいうとヨミ編47話でビーナが死んで
『総集編と48話は今冬放映予定!(一部地域を除く)』みたいなもんです。
総集編はともかくどこおちお預けかよ!そりゃねえだろ!となりますがな。

というワケで感想は以下に。 な、なにも死ななくても…!!!
というワケにもいかないか。

スザクに笑顔で接してくれた人は学園入ってから大勢いたけど
スザクを頼っていたのも、自分の力で救ってくれたのも
ユフィだけだったと思うとかわいそうでしょうがない。
目の前で撃たれて、今際の際なのに笑顔で話してくれて
そんな彼女を救えなかったスザクの悲しみと怒りはどれほどのものか。

もし2期がなければ、コードギアスが2クール完結だったら
ユフィの提案で日本特区うまくいってこの物語は終わってたんだろうか。
そう思うと、答えは否だったのでは。
単にマオの話が半分くらいに削られて、ギアスの謎もさっさと明かして
中華連邦も干渉することもなくV.V.が出て来ないだけかもしれない。
オレンジ君はナリタで死んでたと思う。
支配者側から与えられた自由と独立なんて、間接的な支配なのだから
ユーフェミア皇女殿下の呼びかけではダメなんだもの。

C.C.がルルを慰めたあとはなんかしてないといけないと思いました。
しかしお母さんとの謎通信といいギアスの謎といいスザクといい
アルター使いみたいになったオレンジ君といいどうなるのか。
アホ笑いのルル、いや、ゼロは、やっときたかと思いました。
1話ラストと同じ台詞を持って来たのすごくいいなあ。好きな手法です。

『24、25話は今夏放映予定!(一部地域を除く)』
番宣一応流れましたけども
…絶対一部地域で除かれるんだ。

スポンサーサイト
