U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


ミリメシ。

20070415214839
画像はラブパ用扉絵。名古屋の人に怒られそうなアイス。
他にもパスタとかエビとかきんぴらとか描いてたので
仕上げ中おなかがすくすく。
前回のDOKIッ!でもケーキ描いてて幸せでした。
無駄に食べ物を描くのは単に好きだからです。

軍隊とか自衛隊とかで配給されてる戦闘糧食レーション
災害時に非常食になったりもするアレです。
ミリタリーメシ略してミリメシ缶詰のはカンメシ。

ていうかBSとはいえNHKでミリメシ見れる日が来ようとは驚き。
番組に出ていた戦闘食コレクターの鈴木さんによると
戦闘食はその国の人が食べ慣れたものを採用しているので
食文化が凝縮されている とのこと。

フランスやイタリアのはやっぱりすごくおいしいとか
韓国のはやっぱりキムチ付属とか日本のたくあんはおいしいとか
米軍のはやっぱりアレな味だとか
しかし星条旗っぽいデコレーションのチョコレートケーキは
見た目を裏切るおいしさだとか
自衛隊はケーキの缶詰があるとか。

ヘタリアお手製おべんとうはおいしそうだなあ…
ドイツの果報者め。

ミリメシ食べられるお店が新宿御苑にあるのですが
ミリメシオフやってみたいなあ。コミケ後とかなら人集まるかな。
他にも「ここミリメシ食べられるよ!」なお店ご存知の方情報求ムです。
それかいろんなレーション通販とか上野あたりで買って
どっかで試食会も楽しそうだ。


以下、拍手レスです。
押してくださってありがとうございます!
コメントも楽しく拝見しております。 .
.
>Mさん
きみぼくご感想ありがとうございます!
とくにあの本は資料集めが楽しかったのを思い出しました。
他の本もお読みになる機会がありましたらば、またご感想
教えてくださいね。
>ニチアサのおかた
す、すみません今朝は仕事でアタフタしてたので
ニチアサのきなみ見逃してしまいましたトホホ
シモンと兄貴のかわいさは極上なのですね!
電王も、来週は鈴村氏出るし見逃さないように気をつけますー
スポンサーサイト
