U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


代用。


WW2戦時中から冷戦時代初期、ドイツは物資不足で
西側の特産物コーヒー豆が輸入出来ず
麦を煎ったものを煮出して疑似コーヒーとして
飲んでいたそうです。
ていうかそれ日本で言うところのホット麦茶。
ドイツ人のお年寄りは日本の麦茶を飲むと、今でもなんだか
悲しくなってしまうとか。ハインリヒもそうにちがいない。
ドイツのコーヒーがやったら濃いのは、あの頃飲めなかった
反動なのかもしれない。
しかしドイツのスーパーで普通に麦コーヒー売ってたので
浸透はしているのかもしれません。



昼に起きたらノイさんにレーダーサイトみたいなのがついてました。
母お手製のエリザベスカラーです。

ソフトフォーカスにしてみたからってあれなカンジは拭えません。
ウソです単にレンズが汚れてただけです。そんな機能は
ギャル携帯のNにはない。903iワンセグなしを買うか
904を待つか悩みどころです。カメラ機能の性能いいのが欲しい…
ひきこもりはワンセグなんか見ないのじゃー

とりあえず作ってみるあたりさすが戦前生まれ。

ちゃんとご飯も食べられます。
腹の傷を舐めたくても届かないので
ペラいボール紙だしなんか印刷されてますが問題ないです。
昼間はくったりして寝てばかりいたそうですが
いつものヒモを振ると遊ぼうとしていたので大丈夫です。
しかしいつもは私には触らせてくれないのに
ひざに乗ってきました。な、なんだ急にあまえんぼになって!
こ、これがツンデレのデレというものか!!か、かわいい…

以下、拍手レスです。

.
.
>Mさん
ノイエのご心配ありがとうございます。
上記のとおりですので、すぐ元気になると思います。
パンの缶詰、ちょっとお高いですよね。でも保存食として
使う時が来たら貴重なので、仕方ないかもですね。
>ryokeithさん
ケンタのお召し上がりになられましたかー
あれはレギュラーにしてほしいですね!
作った人の名前入ってるんですか!
それは気がつきませんでした。今度見てみよう。
玉子とか野菜で「鈴木一郎(仮)が丹誠込めて作りました」と
パッケージににこやかな写真とともに載ってるあれを思い出しました。
スポンサーサイト
