U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


元気まつりまとめ。

せっかく倉敷とか行ったのに携帯電池からっぽで
携帯充電器すらも太刀打ち出来ない状態トホホ…
DoCoMoショップも近くにないし、こ、この写メっこの私がー!

てなわけで行ってまいりましたOH!くんラヴァーにとって
OH!くん世界に浸れる数少ないチャンス・おかやま元気まつり。
川背さんが携帯電池切れの私をあわれんで貸してくださった携帯で
とってみた!OH!くんじゃもの!わたしのアルバムというか
ブログに保存しておきたいじゃないですかー
会場内にはOH!くんショップが小規模なれどちゃんとあり
お子さま休憩所なんかパラダイス。

なにこのOH!くん幼稚園!
ショップ横にはOH!くんバスがドーン

OH!くんトラックもドーン

スタッフさんの背中にもドーン

しかもラーメン博仕様OH!くん!ウワーめんこーめんこー!!

で、岡山のラーメン屋さんを中心に有名店を集めた
ラーメン博と同時開催なので、OH!くんも食べていることだし
ラーメン食べてみました。

手前は岡山県玉野市の「八十八家本店」とんこつ醤油はちはちラーメン。
汁よく混ぜてなかったので醤油が底のほうに沈んだままで、最後のほう
ちょっとしょっからかった(笑)
上に乗っかってるなんか四角いのはたぶん小麦粉の何かで
パリパリ香ばしいのですが、汁で湿気を含むと後味がコナコナするので
先にパリパリ状態を食べたほうがよかったかも。
細いつるつるのたまご麺と濃いんだけどすっきりとんこつで
おいしかったです。

奥のは私の地元近く・笠岡は神島「みやま」そば。
煮干しとカツオ、昆布の超あっさりしょうゆスープに
きめのこまかい細麺、たっぷりメンマであっさりかと思わせといて
背脂がたっぷり入っててコクがちゃんとあり。背脂は尾道風っぽげ。
和風スープなのにうどんやそばでなくちゃんと昔ながらの
中華そば味なのが不思議。出汁のおかげか飽きずに食べられる味です。
里庄のへんこつうどんの隣にあった今はなきラーメン屋を
思い出しました(超ローカル)。あれはもっと甘くて蕎麦つゆぽかったっけ。
神島方面は時々行くので、今度はお店で食べてみよ。

おまけ

母が「この書類パソコンで打って」と言いながらしれっと私に渡した
クリアファイルにさらっとOH!くんが!!
ウワーかわいいかわいいーバレーしてるー!!

以下拍手レスです。
押して下さってありがとうございます!
コメントも楽しく拝見しております。
レス不要の場合は文末に(不要)と書いておいて下さい。
書いてない場合は基本全レスであります。 .
.
5/2
>夜中の六本木ヒルズは神羅ビルのおかた
晴れた昼間だとFF7というよりはショムニ(ドラマ)みたいでした(笑)
5/4
>Mさん
最近通販をお休みしてましたが、そろそろ再開しますので
来週あたりにブログで詳細書きますので、よろしくお願いします。
クリスピー・クリーム、はやく地方にも支店出来てほしいですよね。
>新刊~のおかた
こちらこそお買い上げありがとうございます!!
楽しんでいただければ嬉しいです!!
スポンサーサイト
