U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記



ともだちやアニメ。


画像はともだちやのおおかみさん。
大好きなともだちのキツネさんとケンカしてしまい
夜ひとりでイライラして枕にあたって
枕の中身の羽根をぶちまけるおおかみさん。
お前どんなプリティウーマンだよ。

を、2で描いてみました。そういや前にも描いた。


雁さんにいただいた「おれたち、ともだち!」DVD
かわいい声とBGM、なにより絵本の柔らかいタッチのあの絵が
まんま動いてます。すごいなあ最近のアニメ。
内容は原作の絵本とほぼ同じだなーと観進めていると
最後の「ごめんね ともだち」で喧嘩した二匹が
おお泣きで仲直りして、仲直りの証にウフフアハハと
ブランコ二人乗りするのですが、
なんでブランコシーンがスローモーションなんだろう。
しかもなんかやたら長い。
それまでわりとビッシリあった背景が急にまっしろに。
川背さんが遊びにいらしてた時に一緒に観ていたのですが
「これは…もしや比喩?」「イメージカット?」と意見一致。
彼女いわく「これは成人検査にちがいない!」
もともとが純真な子供の心というか目線で見て
「仲直りしてよかったね」というシナリオなので
ダメな考えだと成人検査にパスするんだかミュウ認定されるのかは謎。

やんちゃな2と、気弱なんだけどちょっと勝ち気な9といった
かわいい29が好きな人にオススメです。
ええ、大好きですよ!
