U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


めりけん。(改)

※タイトルに(改)と付いてるのは、記事の一部を書き直しましたというサインです。

■よくみかけるジョークがあるのですが、改編してみた。

ある船に火災が発生した。船長は乗客に海に逃げるよう指示した。

イギリス人の007には 「紳士はこういうときに飛び込むものです」
ドイツ人の004には  「規則では海に飛び込むことになっています」
イタリア系の新002には「さっき美女が飛び込みました」
アメリカ人の平002には「海に飛び込んだらヒーローになれますよ」
ネイティブ米人の005には「飛び込めという精霊のお告げです」
フランス人の003には 「海に飛び込まないで下さい」
ロシア人のギルモア博士には 「最後のウオッカのビンが流されて 
                しまいました。今追えば間に合います」
中国人の006には  「おいしそうな魚が泳いでましたよ」
海大好きっ子の008は 黙ってても喜んで海に飛び込む。
日本人の009には  「みんなもう飛び込みましたよ」

*005は創作。
*フランス人は世間的にあまのじゃくのレッテル貼られてるのだそう。
*ロシアの物資不足の揶揄
*もとのジョークでは海大好きっ子でなくポリネシアン。


ああ……9がすごく9っぽい……

朝ごはん
すみません、29的にモエました。
仲間が来るので朝ごはん何作ろうかなと悩んだ末に
主婦の多い生活系掲示板で質問してしまうジョー……

でもトピ主がこういう質問をするのもわからんでもない。
めりけん人はセロリにピーナッツバターを付けて食べる人達です。
いやマズくはないんだけど、日本のセロリのレシピにはない。
しかしそれが好きだと言われたら、何食わせりゃいいんだとも思うさね。

アメリカでは食パンは日本のそれよりひとまわり小さく、
10枚切りくらいの薄いのが普通なので
日本の4枚切りくらいの分厚い食パンは喜ぶらしい。
昔ながらの喫茶店のモーニングメニューにあるようなあれ。
ふわふわでリッチなんだそうな。理由がかわいいなめりけんの人。

食パンと言えば、関東と関西では厚さの好みが違うとか。
確かに関東に住んでた頃は8枚切りを買ってサンドイッチを作ったり
トースト用に少し薄めの6枚切りを好んで買っていた。
関西に住んでからは8枚切りを見かけないかわりに
4枚切りをよく見かける。関東に4枚切りはなかった。
こんな所にも地域差が。

地域のパンで今気になるのがのっぽパン。限定ものに弱い。

海洋堂ホビーロビー大阪店閉店
ああ……もうセール終わってた……
食玩の原型師さんのモデリング用スケッチとか展示してあって面白い店だった。
009ヴィネットのジェットのラフ絵がかっこよかった。画集出してほしいくらい。
東京店にも展示してあるといいな。
造型の人って絵も上手いんだもんなあ。いいなあ三次元脳。

その榎木氏は煙のエフェクト担当なんだろうか。というくらい煙モノが。
榎木氏の「起死回生」と押井守デザインのわんこマーク入りB29はゲットしました。
映画見る前に入手してたのでわんこB29のシーンがなんか切なかった。
イヤ、本来は『ヤッター!イエー!』ってシーンなんだけど。
悪名高き当時世界一の高性能の爆撃機すらモエ数字だ。
このサイトとか見てるとホントスミマセン。別物別物!

そういえばにらの人が言ってたが、手塚治虫ヴィネットみたいな
シーンを再現したタイプのを009でもやってほしいなーと。
ちっさいクビクロとジョーのOPのとか
どこおちの2と9とか
トンチキ姉妹の姉に迫られるアルとか。あったら超買う。
つか、私服の彼らの造型もの、結局出なかったなあ……いやまだ遅くない。
スポンサーサイト
