U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


タイラーマフィン。

20070519150047
スーダラ艦長ではなく
まっ平らに焼き上がってしまったマフィン
略してタイラーマフィン。
「巨乳ハンター」※という安永航一郎先生の漫画での
平らな胸を指して「筑紫平野胸」とか「盆地胸」とかの
今だとフェミな協会とかの皆さんが一向一揆の勢いで小学館に
押し寄せていたかもしれない危険造語の数々を思い出します。
※「つれづれの館」様のHPより。リンクフリーに甘えさせていただきました。

んでその平らなマフィン、タコ船長カップケーキの恐怖から
少なめに生地を入れたつもりでしたが山にならなかった…
いや、小麦粉を2割弱減らしてかわりにココナッツミルクパウダーを
入れたから膨らみが弱くなったのかも。
砕いたピーナッツ入れたのも原因ぽげ。

ま、まあ見た目はともかく味はココナッツミルクとピーナッツで
すごく甘香ばしくなったからヨシとするのです。

ちなみにこれがタコ船長カップケーキ。

高橋留美子先生の漫画なら「どよ~~ん」と擬音が入ってる。


■拍手絵リニューアルしました。全10種。
画像名の数字を適当にいじるといろいろ見れます。
イラスト倉庫にアップしてなかった数年前の
お仕事トレカの絵とかまざってます。


以下、拍手レスです。
ライブカメラ見ていただきありがとうございます!
またある日ひょっこり中継しますので、見てくださいね。 .
.
>さとさん
毎回見ていただけて嬉しいです!ご感想までホロリ…
16日オンリーのジョー拍手絵気付いていただけたワーイ!
>Mさん
実はまだ夜中にこっそり中継してました(笑)
唐突企画なので、またチェックしてくださいね。
>ジェットはアホの子のおかた
そこがいいのですよv
>ライブカメラ大好きのおかた
またやりますので、見て下さいね!私も楽しかったですv
>ryokeithさん
タイトルに「FIN」が付くまでは終わってないのですよ。
一旦エンドロール後に長いクライマックス、みたいな
フェイクくさい更新だったので、映画だとちょっと
問題アリですよね(笑)
スポンサーサイト
