U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記



アイス。

20070526020641
画像はラブパの。発売中です。よろしくお願いします。

ていうかみそカツアイスあったよぉぉぉーーっ!にしおかすみこ風に。
にしおかすみこを見るとなぜか雁さんを思い出す。

正しくはみそカツ丼アイス。
いま大阪は天保山で開催中のアイス博覧会で食べられます。
たまにスイーツフォレストに出品してたり、通販でも買えます

手羽先アイスとかきしめんアイスとかひつまぶしアイスとかも
あるので、きっとエビフライアイスもそのうち出すかもしれない。

うぬー、ドイツではソーセージのせアイスがあるとか
ベルリンではさらにカレー粉とケチャップがかかってるとか
ロシアではかき氷にピロシキがのっかってるとか
アメリカのアイスは基本1ガロン(約3.7リットル)入り
とかでもアリだったかもしれない(笑)
しまった、アメリカのアイスはホラではない。
こういうの日本では40人分と書いてあるけど
アメリカでは四人分だから(本当)。

そういやドイツでメジャーな…というか
日本以外の国でよく見かける激甘デザートのミルクライス
あれ凍らせたら日本でもよくあるお米アイスになると思う。
ドイツ語読みではミルヒライスキルヒアイスとか
レニ・ミルヒシュトラーセとか思い出します。

石巻で見かけた海産物アイスシリーズやラーメンアイス
いまだ人気というかむしろ定番のロングセラーだし
横浜の今はなきカレーミュージアムで売っていたカレーかき氷シロップは
先週世界まるみえでやってたしで、この手の奇食があることは
世間に浸透してきたのかもしれませんが、実際お目にかかったら
…食べますよもちろん。ええ。
