U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


ビスケット。

20070530011505
画像は全粒粉ビスケットのとろとろマシュマロクリームサンド。
仕事の息抜きというか目覚ましに菓子を作ることがあります。
ネタといっしょに粉もこねる。わりと精神統一。
出来上がる菓子はエロい邪念入りでアレな気もしますが
黙っていればわからない。

今日はマシュマロのレシピを偶然目にして
そんなもん作れるんだ!と試しに作ってみましたらば簡単にできた!
ていうかこないだのフィレモンパイの上の白いとこと
同じ砂糖入りメレンゲにゼラチン入れただけ。

グラハムビスケットにマシュマロはさんでレンジで30秒チンすると
マシュマロがクリーム状にとろりとしておいしいというので
ウワーいいなーやってみたいー
でもグラハムビスケットなんてしゃれたもんはない。
仕方ないのでカリカリサクサクのマクビティ風ビスケット
レシピをぐぐって全粒粉ビスケットも作ってみました。
レシピは焼くのが170度でしたが、アイスボックスクッキーのように
生地を凍らせたのでガッテン流に150度で倍の時間じっくり焼いたら
めっちゃサクサクに焼けましたワーイ!すごいよレシピ!
とあちこちのレシピ主様とガッテンに感謝しました。いい時代です。

マシュマロはさんだやつは時間が経つとビスケットがしんなりして
食感がイマイチなので、食べる直前にサンドしてチンがオススメ。

大量に余った激甘マシュマロは明日パンにのせてトーストして食べます。
ちょっとコンロの火であぶったら、やらかいはんぺんみたいな
ふわとろ食感になってハオチー。あれですアメリカ映画やドラマの
キャンプのシーンで棒に刺したマシュマロをたき火であぶってるやつ。
ジェットなんか大好きにちがいない。
アウトドアに強いジェロさんが焼いてくれる。

「ビスケット」ときくとときめくのはポケットを叩くと増える歌のせい。
あと、いやいやえんのおやつ。りんごよりビスケットのがいい。
絵本の食べ物はなぜあんなに美味しそうか。



以下、超私信。

■今朝は庭に群生しているシロツメクサをかきわけ
ひとつだけですが四葉のクローバーをみつけました。
きっといっしょに見守ってくれると思います。
幸せを祈るだけでなく、私も共に生きてゆこうと思います。
スポンサーサイト
