U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


雨。

20070601024517
画像はジョーとハインリヒ落書き発掘。
プロットのはしっこに描いてあったんですが
何を描こうとしてたんだかはもうわからない。

私の描くジョーは雨が苦手だったのですが
いろいろあって最近そうでもないらしい。
でもなんか静かだしだるいし水音だしで眠くなるにちがいない。

■瀬戸内では昨日1日雷だったり雨だったりでしたが
今日はすかっと晴れてました。
東のほうが雷雨とか豪雨だったようす。
新幹線が止まったりして大変そうでした。

新幹線といえばリニア構想
山梨での実験は応募なんでかしなくなってしまい
ドイツみたいにお偉いさんしか実験車両には乗れなくなるとかで
つまり実用化する頃まで乗れないのか…何十年後だよウワーン!!
乗りたかったな時速500km…
まあ、飛んでるジェットの半分以下だけどね!
加速してるジョーのほんの数分の1だけどね!(まけおしみ)
新幹線の代替えになるのでしょうけれども
駅がすっごい中心から離れてたりするのかなあ。
ほとんどトンネルだろうし静岡通らないし、富士山見えないのかなあ。
た…楽しくない…
熱海でチラっと見える海とかすごい好きなのにー
京都も通らないから、東寺がチラっと見えるのもなくなるのかー
あっでも奈良通るから駅近かったら法隆寺とか見えるかも…
しかしそんな風情のない奈良はどうなのか。

■そういやMoonPhaseさんによると石森エンタ、スカルマンの次は
佐武と市アニメ化予定(噂)だそうで
ウワー紺野さんかしら!なんとなく違う気もする。
声優さんどなたかしら!どうしよう市やんが飛田さんだったら!
それはたぶんない(笑)いやわからない。断言はできない。
いろいろ気になるー!
スカルマンアニメ化だってMoonPhaseさんに記事上がってから
4~5年くらい経ってましたから何年後になるかわかりませんが
とにかく楽しみであります。紺野絵でみてみたいなあ。

白黒アニメ版もいいよ!!めっちゃかっこかわいいよ!!
私は漫画版は石ノ森作品では読み返し率トップ2。
読んでると夏の話は蝉の声が、雨のシーンは雨音と湿気が、
雪のシーンで肌が雪の日の空気を感じるのです。



以下、迫手レスです。
押してくださってありがとうございます! .
.
>さとさん
おお、さとさんもガッテン流でしたか!マシュマロは好み別れる菓子ですが、作ると愛着わきました(笑)
さとさんの作ってくださるさっくり焼き上がったクッキーやふんわり優しいケーキ、いいなあ上手だなあとありがたくいただいてますよv
>Mさん
リンク先のかたのレシピだとあまり特殊な材料や器具もありませんし、写真付きで丁寧に解説してくださってるので楽しいですよ。楽しんで作るのがおいしく作り、おいしく食べるコツの一つかもですね(笑)
スポンサーサイト
