U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


のっぽパン。

20070602172526
その土地に行かないと入手できない限定商品に弱いです。
普段見れないものや食べられないものにときめきまくります。

そんな私に雁さんが、ご自身の地元でしか販売されていない
のっぽパン」を送ってくださいましたワーイ!
しかも7種類も!オーバーザレインボー7つの色変わりはじめるー!
想像以上にのっぽでした。長!!袋は40センチくらいあります。

クリーム変わってもパン同じ、ではなくちゃんとパン生地を
クリームの系統ごとに変えてあるこだわりの品。
ノーマルのっぽやつぶピーのっぽはコッペパン生地、
チョコやぬまづ茶のっぽ等香りの強いクリームには
白いしっとりパン生地でした。なるほどすごい!

すごいといえばスラーとした元モデルさん(本当)な美女の雁さんが
スーパーでこの刃渡りならぬパン渡り33センチののっぽパンを
七本も買ってる光景がすごいよとご本人に言いましたらば
「ううん、28本買ったから!」
4セットか!他のお友達のぶんも買ったそうで
なんかすごい光景になってらしたそうな。
どんな罰ゲームか。ありがとうございます。

雁さんの地元では昔から普通にスーパー等で常に何種類も
販売されている定番商品なので、販売地域にお住まいの皆さんは
ノーマルのキットカットのように全国区だと思ってらっしゃる方多数とか。
ないよ!ないんですよ一部地域以外には!

そういや北海道出身の友人が吉備団子は四角く長いもの(※なまらむーちょ様より)だと
思ってましたがそれは一部地域だ!普通は丸くて小さい!

…と思ってたのですが、東日本の多くの駄菓子屋等で販売されている
四角い吉備団子のほうが、おそらく桃太郎の地元岡山でしか
販売されていない丸くて小さい吉備団子より販売地域が広いので
四角いほうがメジャーかもしれない。
キビ入ってないのに!団子状じゃないのに!
いやまあ岡山でもラムネ吉備団子とかハイビスカス吉備団子とか
キビ使ってないものも多いのであれですが。
単に吉備地方で作ってる団子、というニュアンスぽげ。
きっと岡山土産をもらうか岡山観光に来て初めて吉備団子が丸くて小さいと
知る人は多いかもしれない。
桃太郎の絵本に出てくる白くてまんまるな団子とは違うということも。

ちなみにキビとは黄色く小さい粒の穀物。小鳥の餌によく入ってます。
実家近辺ではお正月とか餅をつくときは
白いノーマル餅、黒豆入り餅、黄色いキビ餅の3種が基本。
風味はそんなにないのですが、色がきれいな黄色なのです。


以下、拍手レスです。
押してくださってありがとうございます!
.
.
>ryokeithさん
実写スカルマンはすごかったそうですねー
私はアニメのほうをDVD待ちなのですが、そっちは評判いいので楽しみです。
アニメで仮面ライダーいいですね!小説で「仮面ライダーEVE」というのが
あるのですが、平成009アニメのキャラデのアニメーターさんが挿絵書いてて
これこのまんまアニメにしてくれないかなーと思ってます。
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31883768
>Mさん
うたた寝ジョーおほめいただきありがとうございます。
2じゃなくて4のヒザですみませんー
どんなものでもおいしくいただけるのは幸せなことですよー
具合悪いとおいしいものでもそう感じなかったりしますものね。
パチ絵、コンプおそれいります!ハガレンとか別ジャンルもそっと
混ざってますが、またそのうちいろんなジャンル絵含め
新しくしようと思ってます。
スポンサーサイト
