U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


悲鳴。

サーパラTINAMIコミケ情報に登録してみました。
皆さんもレッツ登録!だってなんか寂しいし!


画像はうる星やつらの竜ノ介ちゃん。
背格好をあたると間違えられたというネタは
さすが高橋先生だと今更思う。逆手にとったというか。

■さっき台所の窓を閉めようとしたら、
網戸の外側に細長い銀紙がくっついてたので
取ろうと手を伸ばしたら

ヘビでした。

胴幅直径3センチ強、長さ1メートル弱。
さすがに娘っ子のような悲鳴出た。

窓の外にツバメの巣があるので、それを狙って来た様子。
何年か前にヘビにヒナ取られて全滅した事があるので
ヘビ返しの鉄板を仕掛け、今年はすでに一匹見つけて父が退治したり
してるのですが、他のが来るとは。

ヒナは六羽いて、もう飛ぶ練習始めてるくらいでかく
夕方見た時は巣からはみ出してたのですが
二羽しかいなくてやられたっぽい。
とりあえず網戸を外してヘビが上がれないようにしてみましたが
その騒ぎのあと、一時間ほどして巣を見たら空っぽ。
鳥は夜でも人家の灯りがあれば少しなら飛べるので、
逃げたんならいいなあ。

野生の宿命とはいえ、産まれる前から見守ってきたし
ひいきもしてしまうってもんです。

ちなみにノイさんは外に出さない箱入り娘なので
ヘビハンティングは無理です。

画像が白目っぽい(笑)ハインリヒってこんなんか。
緑だから古城のニセ004か。イヤ、004は白目じゃないの!
平成ハインリヒはよく見るとちゃんと瞳があったりする。
そんなノイさん、足の裏の毛が長いのではみだしてます。
水の上を歩けるかもしれない。アメンボか。


■りんごの甘煮と角切りチーズのパウンドケーキを
作っていたつもりだったのですが

型にバター塗って薄力粉はたくのがめんどくさくなったので
紙カップでマフィンにしましたらば、あまりふくれなくてしょぼん。
生地混ぜすぎだったかもしれません。
割れ目がないと見た目が弱い不思議。

雁さんいわく堅物のハインリヒが焼いたような
タイラーマフィンほどではないですが
タコ船長ほどでなくてもいいから、も少しふくれてくれんかな。
スポンサーサイト
