U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


梅雨入り。

NYへ行きたいかー
行きたいなあ。
15日からずっと見てると思います。
ヤンキースタジアムはブロンクスにあるので
街並も映るといいなー

20070614232724
画像はうる星やつらの弁天様。

ランちゃんにマシンガンかなんかで脅されて
手を頭の後ろに組んだ後、いつも髪結い上げてる鎖を
ジャラッと外してマシンガンをからめ取るのがかっこよかった。
あれ?ランちゃんじゃなくて後輩だっけ?しまったうろおぼえ…
そっか弁天様って髪の毛長かったんだ!と驚きました。
シャワーシーンで髪下ろしてるのより前だった気が。
かっこいいシーンなのに確か普通に小さなコマでした。
最近の漫画だったら一ページまるまる使ってるにちがいない。

今思えばすごい密度濃い漫画でしたうる星やつら。
胸の鎖のネタも好きです。読み返したいなあ。

■中国地方は今日梅雨入りしたアルよ。
ツバメの巣はからっぽのままでした。
きっと梅雨入り前に旅立ったんだそうにちがいない。

しかしもうあの巣は壊したほうがいいのかな。
プロパンガスとか置いてあってごちゃごちゃしたとこで
巣自体が低いとこにあるのでヘビやら野良猫やらに狙われまくりなのです。
いいヘビ返しを取り付ければいいのか。

しかしいいヘビ返しってどんなだ…
動物のお医者さんの
「いいネズミ」「…って、どんなネズミ?」
というやりとりを思い出しました。
目が血走ってなくてふとっているヘビ返しはいいヘビ返し。

■パスタマシーンでいろいろできそうなので、息抜きに
なんやかやこねてます。
とりあえずテキトーにこねて冷蔵庫で寝かせとけばいいだけ。
気が向いたときに伸ばして切るだけだし
麺を自分で好みの味や固さにできるのはいい!
うまくできたらご喝采。

以下、拍手レスです。
押してくださってありがとうございます!
コメントも励みになっております。 .
.
>Mさん
恐竜とか好きなので、は虫類は好みのデザインなんですが
ふっかふかしたかわいいヒナの敵と思うと
もうお前ら野草でも食ってろよと切なくなります嗚呼食物連鎖。
ノイさんは10センチオーバーのムカデなら
ハントした事があるので、ヘビにも果敢に挑んでいくと思います。
きっと普段ヒモに向かって行くように(笑)
ケーキは材料混ぜて焼くだけなので、料理してるスキマに
ささっとやってしまうと楽なのです。
凝ったデコレーションとかしないゆえの、家庭のおやつだから
簡単なんですよー
>ryokeithさん
「うるぼしやつら」、私も最初そう読みましたよ(笑)
犬夜叉とかと違って毎回単発読み切りギャグマンガなので
気軽に読めると思います。ちょっと巻数多いですけど
今ちょうど新装丁で出てますし、オススメですよー
ツバメの子たち、きっともう「梅雨イヤーン」と旅立ったのですよ!
田舎暮らしブログなので、のんびりっぷりを
楽しんでいただけて嬉しいですv
>弁天のおかた
おお!見抜かれた!今日はばっちり弁天です。
初代イタズラ四人組大好きですv


スポンサーサイト
