U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


腕組みパン。


ラブパはティーンズラブ雑誌だけど私の漫画はこういうポジショニング。
梅田さんです。友人三人くらいしかわからないにちがいない。


ドイツでお嫁さんになるにはジャガイモ料理100種と
腕組みパンことブレッツェルを形よくねじれるように
ならないといけないらしい。昔の話ですが。
切れ目入れ忘れたのでお嫁に行く以前の問題だ。

イモ料理100種って豆腐百珍みたいなもんかなー
そういやドイツのスーパーマーケットでは
めっちゃめちゃたくさんの種類のジャガイモがあったのです。
煮込み用、揚げ用、炒め用、クヌーデル用、全部分かれてるとか。
平成ハインリヒは男爵イモを「これは煮込み用ではない。揚げるんだ」
とかは言わ…ないか。
なんとなく食えればいいとかそういう人かもしれないと
張々湖飯店繁盛記みて思ったっけなあ。

ドイツはミュンヘンで食べてめっちゃおいしかったブレッツェルを
再現したくて、ネットでレシピ拾って作ってみました。

なんでいつも作ってるベーグルと同じ味なんだー

作ってる時になんとなく材料も手順も同じかなーと思ったんですが
やっぱ同じでした。形が違うだけ。
次は硬いブレッツェルに挑戦だーたぶん味が違うにちがいない。


以下、拍手レスです。
押して下さってありがとうございます!
コメントも原稿中のオアシスですー .
.
>ryokeithさん
おおー録画失敗ありますよねー
私も先週電脳コイルの再放送を録画したつもりがゴルフが映ってました。
なんでだウワーン一緒に泣きましょうトホホー!!
>ながい閣下に引き込まれたようなおかた
ばっちり追い込み状態だとご理解いただきありがとうございます!
トンカツを食べるときは「トンカツを喰らうのじゃよー」
いまだにミッションインポッシブルこと成功とかスパイ大作とか
普通に日常生活でポロっと出てみたりします。
スポンサーサイト
