U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


ステラさん。

20070625012431
画像はジェット・リンク。002じゃなくて。

MODE.Mには久々に一期でたまにやってたあれが入ります。多分。


コリス・インさんのレシピでクッキーを焼いてみたのですが
「クッキー種は焼く時に2inch(5cm)以上はなして下さい。」を
守らなかったばっかりに、まんまと天板いっぱいに広がりました。

まあ形以外はなんとか大丈夫でした。
形はまあ大問題ですが。

焼いてる時から「なんかでおぼえのある匂いだなー」と
思ってましたが、ステラおばさんのクッキーと同じあの
バニラっぽい香りでした。よく駅ビルとかですごい香り放ってるあれ。
横浜駅西口の東横乗り場のとこのってああーもう東横乗り場ないよー
エスカレーターはよく待ち合わせに使ってたスポットでした。

バニラ入れてないのに不思議。味も似てます。
しっとりしてて食感はチョコレートチャンクのソフトクッキーを
さらに柔らかくしたような。
青いパッケージの国産メーカーのやつ。わ…忘れた…
チョコのとホワイトのとあって…ワーン思い出せないー

なんか想像以上にでけえです。四角いし。
以前チョコチップ入れて焼いた時はステラおばさんの香りではなく
普通に小麦粉とバターの匂いだったのですが
チョコチップなかったので冷蔵庫に眠ってた製菓用チョコを
刻んで入れたからかも。
香りが変わったのは入れたチョコのせいっぽい。
チップでなくチャンクだからか刻んだチョコの焼ける匂いなのか。謎。


「ステラ」というと「ガーン!おばさん!!」を思い出します。
確か初出では「ガーン!おばん!」だったような。
いま「おばん」とは言わないですね。いつの間にか死語に。
宇宙英雄物語すごく元気で大好きだったなあ。ラストはびっくりした。
究極魔法アゼルなんだったんだろう。


以下、拍手レスです。
押して下さってありがとうございます!
コメントも励みになっております。
は、励んでますよ!! .
.
>てくの屋さんに、5月と夏の新刊を
 のおかた

ちょうどMODE.I(アイ)、Fの前後編、EFを委託申請した所です。
今週中には通販可能になると思いますので、もうしばらく
お待ち下さいませ。夏の新刊も委託予定です。
よろしくお願い致します!
スポンサーサイト
