U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


いかりMAX(改)。


同じ携帯で撮ってるのにやっぱ空の色がいまいち。

アメリカのあの002の飛んでそうな青空にはかなわぬのかー

画像は庭の夏。
ひまわりなのに陽に向いてない。

そういや去年だか笠岡のひまわり畑のひまわりが一斉に陽に
背を向けていて、ひまわりは陽に向くからひまわりじゃないんか!
疑問に思ったまま、うっかり忘れてぐぐりもしてませんでしたが
こないだたまたま乗った飛行機の機内誌のコラムに
理由が書いてありました。

なんでも、若いうちは陽のほうを向いて追いかけてますが
種が出来ると花というか頭が重くなってしまうので
夜の状態でうつむいたまま動かなくなるのだそうです。

機内誌では若い時と大人になってからの恋愛に例えてました。
うつむいているのがなんともはかなげ、みたいな。
機内誌のいまだ80年代なセンスは好きです(笑)

つかあれか、大人になると腰が重くなる、みたいな。
わあ色気ねえー


■京都に住んでた時、歩いてすぐのとこのスーパーマーケット
「いかり」を見るたびに、ここの社長さん一族と結婚して
「シンジ」という名前を付けるあれな強者はいないものかと
よく妄想したものです。

いかりの二階には「愛蓮」という中華料理店が入ってたので
マンキンの蓮や封殺百怪の蓮くんを
愛でる馬遜や八鬼様を思い出します。

■いかりといえば先日、誰でも閲覧できるブログで友人を馬鹿にされて私激怒。
自分のことはともかく、友人を馬鹿にされたのは許せんのです。
まあなんでかついでに私も一緒に馬鹿にされてました。
あんまり腹立つので自らコメント二個とも削除。話にならない。
ブクマも削除。金輪際関わりたくない。
楽しいはずの夏コミがちょっと嫌になったっつの。行くけどね!
作家も人間なんですよ。
スポンサーサイト
