U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


夏満喫。

20070804215035

ラブコメを描くコツは、ネームの時は
ラブコメだと思わずに全力で恋愛ものを描くことです。
本人は恋愛ドラマを一生懸命描いてるつもりなのに
仕上がるとたいていラブコメになっている。
笑う門には福くらい来るかもしれないのでヨシとしてください。

■今夜は寄島の花火大会。
人口7000人を割る小さな漁村ですが

花火がロサンゼルスより派手なのはどうなのか。

大江戸花火大会とか神戸みなとまつりとかに比べれば
仕掛けもないしぜんぜん地味ですが、
これはこれで風情があっていいです。
いかにも田舎の夏休みなカンジ。「ぼく夏」みたいな。

もちろんアイスクリン。
夏満喫まくりです。


■昼間、ペン入れ終わったので原稿をスキャンしてたら妙に暑い。
エアコンはまだいらないかなーくらいで扇風機だけだったのですが
寒暖計見たら室内35度。
いかん。数字見たら暑くなった。

いや、私は平気だけどパソコンによくない。
なんで今日はこんなに風がないんだ。
台風後なのに凪いでるなんて。カーテンそよぎやしない。

窓が閉まってました。
そりゃ暑いわ。

窓開けたら32度くらいに下がりました。
そんなことまで夏満喫してます。

夜中~朝は窓開けてると寒いのです。
そういや昔の夏はいつもこうだったなあ。最近忘れてた。
今後もこのままだといいのですが
まあすぐ熱帯夜になることうけあい。

スポンサーサイト
