U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


WICKED。

20070820205052
これがオニオンリング。
リングというよりオニオンカップかオニオンおわん。

■劇団四季のミュージカル「WICKED」観てきました。
おもしろかった!
「オズの魔法使い」の裏話なのですが、これがもう泣けるわ笑えるわ素晴らしい!

善い魔女グリンダの学生時代の登場シーンからもう
お笑いの神降りまくり。

コミカルなネタやかわいらしいやりとりを楽しんでいると
真理をつく強い言葉と歌曲の応酬で印象的なシーンがドーンと来て
すっかり引き込まれてしまい最後にはだだ泣きの自分が(笑)

友情に理屈はないのです。大事なことは決して忘れない。
手放さなくてはならなくなっても。
そういうのがお好きな人すべてに観てほしいなあ。

勇気と使命の冒険物語の裏には、恋愛とか友情とか
どうにもならない状況とか切ない運命とかもろもろ盛りだくさんでした。

四季は大昔「オペラ座の怪人」を観たとき以来ですが
やっぱ衣装もセットも俳優さんも絢爛豪華!
今回はストーリーを追うのに一生懸命だったので
また全体をじっくり観てみたいです。

いつまでも鳴り止まないスタンディングオベーションと
幸せなカーテンコールは嘘じゃないのです。
スポンサーサイト
