U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


FF。

20070923232346
FFやってます。
携帯ゲームでFFは初めてなので不思議な感じですが
さすがちっちゃくってもFF!グラフィックきれいだし植松サウンドも健在!

しかしモグネットって何?無線LANありません。ウインドウズありません。
ぼんやり立ってるモグはどの町でもスルーです。
デッシュのシーンはもう知ってるから泣きませんよ!
FC版のときは号泣でしたけどね!
シーフで盗めるのがほぼポーションでポショーン。

いまエリア様が一生懸命ケアルラやプロテス支援してくれてます。
浮遊大陸出たあと白い雲海が待ってると思ったらなんか淀んでる?
こんなんだったっけ?エウレカやクリスタルタワーはまだですが
きっと道順憶えてるだろうなあ。

ええ、クライシス・コアじゃなくてDSのFFIIIですが何か(笑)

というわけで画像はパーティ紅一点レフィアたん黒魔姿。
属性付き杖がめっちゃ使えるのでずっと白魔、黒魔、赤魔、シーフで
全員後列下げてます。楽だなあ。
はやくいやしの杖が欲しい。そんなにMP使うのイヤか。
ああイヤだねケアルとボス戦以外で使いたくないね。
そんな私だと癒しの杖というより卑しの杖ですが
あんまり間違ってない。

FC版では四人まとめて幼なじみで男女も性格もよくわからずでしたが
リメイクにあたって元気、気弱、おてんば、クール
育った環境もだいぶ変わってました。

名前デフォルトでプレイしてるのですが2、9、3、4みたいな性格なので
名前変えときゃよかったかなあとちょっと思いました。不純(笑)

私は面倒がりなのとどんくさいのとでミニゲームが苦手なんですが
FFIIIはミニゲーム全くないので、ミニゲームに没頭するあまり
イベントのシナリオを忘れてしまうということもなく
サクサク進んでます。
シンプルなRPGもいいなあ。
スポンサーサイト
