U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


学者。

20070926204841
画像は学者レフィアたん。
そういやレフィアは黒魔からバイキングにする前に一瞬だけ学者にしてました。
だ、だってふたつくくりですよ!か、か、か、かんわいいいーん!!!
ふたつくくりは世界の至宝です。

FFご存じない方に説明しますと、ジョブ「学者」は本を手に闘います。
知識を武器にするというよりは、本のカドで敵をぶん殴ります。
一応敵の弱点などを「みやぶる」特殊能力がありますが
そんなものは飾りです。でかい本を片手に一冊ずつかまえて
シュシュシュシュとぶん殴る姿がとてつもなくかわいいのです。

そんなこんなでFF3クリアしましたー!

クリスタルタワーで迷子になって五時間ほどうろついた…

なんか変だなーと思ったら、テントがないんですよテントが!
クリスタルタワー前の中庭でせせっこましくテント張ってから
セーブするのが普通の光景じゃないですかー
買い忘れじゃなくて、DS版にはテント存在しないのでした。
まあ確かにいらなかったけども。エーテルもなかったなあ。
エーテルはあると心おきなく魔法ガンガン行けるので欲しかった。

エウレカの曲は、よく聴いたらちゃんと原曲のメロが聞こえるアレンジでした。
えらい壮大な仕上がりになってて気付かなかっ…

しかしやはり水の巫女エリアたんは最後もほったらかされだった…
美麗オープニングムービーにはあんなに出てるから期待したのに…!
あんな素晴らしい曲まであるのに…!アレンジアルバムのエリアたんの曲は神歌。
○ぬからってそりゃないよワーン!
そりゃ走り方がなんかガニマタぽかったけどさ!
エリアたんが○された時ルーネスが敵に向かってキッとするシーンは
ふるえました。か、かっこいい…!

たまねぎ剣士は通信しないとなれないんだってさワーン

無性に5と6がやりたい…DSで出てないのかな。PS版はロードがイヤです。

ラストの会話が増えてキャラ皆立っててほろり。
エンディングもっと長くてもいいよー
スポンサーサイト
