U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記



アメちゃん。


画像は魔人レフィアたん。
あ…あれ?賢者より魔人のほうが黒魔法強い?
つか…け、賢者も忍者も弱体化してる?そ、そ、そんなー!!

そういえばFFではアホの代名詞竜騎士が
DS版3では知性高かった不思議。
FF4も12月には3みたいにDSでフルリメイクで出るそうですが
どうしようカインに知性があったら…!源氏シリーズを装備させたら
知性0だか1だかになるのが愛しかったのに…!

ていうか公式サイトのキャラ絵のセシル、いきなりパラディンで
超ネタバレなんじゃ…(笑)


20070927203407
せいかちんにいただいたお手製デネブキャンディ。
ちゃんとせいかちんの絵のデネブなのがまたかわいい!
こういう番組中に出てくるアイテムにすごく憧れます。
ケータロスはモモの声を聞いてみたい。
台詞入りダブルアクションのやつみたいなのかな。
あれは上手い。コーヒー!おかわり!

今どき飴を「アメちゃん」というのは関西のおかんかデネブくらいだ

と関西出身の友人が言っていた。なるほどそうなのか(笑)

アメちゃんもいっこ。

川背さんにいただいたナスカ展のお土産ナスカ金太郎アメ。
こまか!地上絵のコンドルと…茶色いのなんだろう…雨の神トラロケか?
TBS世界遺産のやつなので映像すごいらしい。
いいなあ見に行きたいー!
でももう山梨と熊本でしか…と、遠い…

ナスカの地上絵で気になるのは、犬と言われてる絵のが
しっぽが二本あること。昔は二本しっぽ犬がいたのか?
実は30年以上生きたらしっぽが二股に別れた猫又か?
ポーズ的にも猫でしょう!顔は犬だけど。

あと、クジラの地上絵は宇宙船か時空間航行船だね間違いないね!
フクロウ人間はシャッコウモンみたいに宇宙服着た人だね!

そんなことばかり考えて日々すごしております。

これはもうちょっと小さかったら買うのになー

これは原作ジョーなら着るね。

