U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記



ホットケーキ。

■今日のおやつ。
20070928195630

川背さんに、関東でいうと明治屋さんクラスの
関西のスーパーマーケットいかり謹製
ホットケーキミックスをいただいた日に
せいかちんが日記でたまたまホットケーキを
それは見事にふんわり分厚く
まるでぐりとぐらのケーキのように焼いていたので
ちょ、それどうやって焼いたの!と伺いましたらば
生地を泡立てて炊飯器で焼いたとのこと。

なるほど、炊飯器は以前やったことあるけど
そんなにふくらまなかった。泡立てるのか!
やってみました。

ほんとだふくらんだ!面白い!

隣町の笠岡JAで買ったみかんの花のはちみつを
とっぷりかけていただきました。

バニラビーンズ入りの粉なので、はちみつに負けないバニラの香りが
ふわっとして、甘さひかえめしっとりカステラみたいでおいしいー!

友人二人に感謝しながらのステキおやつでした。
