U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


魔獣使い。(改)

20071001205658
画像はFF4のリディアとロリディア。

あのオミソたんがのちにムチ振るいながら
助けに来てくれた時は惚れました。
彼女は魔獣使いというか、エッジ使いだと今も思ってます。

SFCだとドット割れで顔グラフィックの髪の毛の緑色が
肌に流れて見えて、ロリディアの顔がカエルかナメック星人のように
見えたのも懐かしい思い出です。


■急に寒くなったので羽毛布団を出したらなんかほこりっぽい。
しかしクリーニング出したら数日は帰ってこない。
今日使いたいんだっつの。

てなわけでぐぐったら、コインランドリーで洗っても大丈夫らしい!
マジで?!7000円くらいかかるのが600円ですむ!

バッチリ洗えましたワーイ!

今日は1日天気よかったので乾したらふっかふかになりました。
得した!なんか人生でひとつ大事な事を学んだ気分!
おしえてgooありがとう!
だって6000円あったらドラクエ4(送料込)買えるし!
節約っていい言葉。


■以下、新しいデジカメ買ったので試し取り画像。
今月から毎月旅があるので背景や素材撮りまくるよ!
5年ぶりのデジカメは手ぶれ補正付いてるわ広角28ミリだわ
色補正なんか種類めちゃめちゃあるわISO感度選べるわで
楽しくてしかたなし。
CANON IXY910ISです。あまりちっさくないけど
デジカメ初心者の親用に一緒に買ったLUMIX LS75よりは
色が私好み。ビビッド大好き。

普通いまなら2000買うだろこの素人めとお思いでしょうが
風景とマクロ撮影が多いから広角が欲しかったんで問題なし。
といいつつ超ステキ解像度のF31fdに手ぶれ補正あれば即買いだったさ!


ちらっ。

記念すべき1枚目はノイエで。
ノイさんはAF補助光がチラっとするのが気になって
ピント合わせ中にイヤーン光ったーと顔を背けてしまうので
これはもう慣れて気にしなくなるまで撮りまくらねば。

サンフランシスコ郊外

ウソです本当は笠岡干拓地。

トウモロコシ。ちょっと青すぎた…

植わってるものはアメリカとそう変わらない。
輸入穀物の値上がり激しいので国内業者がんばってー


わんこ。

野菜ジュース用のケールを分けていただいてる農家さんの番犬たん。
ズームもブレずにきれいに撮れるなあ。

神島の海。

ワーコニカの青色ってスゲー青!!
ビビッドカラー/蛍光灯色にしたらすんごいブルーになりました。

走る車の中から撮っても全然ブレない…
す、すごいな最近のコンデジ!すみませんデジカメ浦島太郎です。

庭のコスモス

風吹いてたのにマクロうまく撮れたー!

最近流行の「顔認識システム」みたいなの付いてますが
人をほっとんど撮らないのですごく宝の持ちぐされ。

フレーム内の顔が笑うと自動でシャッターがきれるという
新サイバーショットは、きっといつかAIが暴走して
人間に刃向かうかもしれない(笑)
うおーオレに笑顔を撮らせろーみたいな。
スポンサーサイト
