U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


接写。

ワーもうすぐ00だー楽しみでしょうがなし。
なのでテンプレートをそれっぽいのお借りしました(笑)
どっちかというとプラネテス。


まだデジカメ練習中。
接写でござるよ。

■昨日お持ち帰りしたチーズバーガー。

持って帰る間にパテがすごくズレた(笑)
まるっと撮るよりはいいかなー
こう、とろっとしたチーズは写真映えする。
解像度下げるとどうしてもぼやけるので
カメラ付属のレタッチ機能にトーンカーブとまでは言わないから
シャープネスかコントラストくらい欲しい。

以下、接写練習画像でござる。
.
.
■タイ土産のドアチャイムなんだけど風鈴代わりのスチールカワセミ。

やっぱ日光あるといいなあ。
シルエットにしたらコントラストハッキリしてなんか夏っぽい。
クッキリハッキリ=夏 なんだろか。
遠景が暗すぎた。どうすれば…

■CD棚。全部FFが詰まってる段。

ブロガーっぽく(笑)
こういう画像は昼間撮るに限るとわかりました。

■木彫り猫。猫は「寝る子」の略ともいうそうな。

逆光より光当てたほうがよかったような。

■ネックレスとかブレスレットとか。

彩度上げすぎ失敗例。蛍光灯色でよかったかもしれない。
ホワイトバランス下げ忘れ。
自然光の強さと下のアルミ板の反射でテカっておそろしいことに。
ハイクロスの緑を綺麗に出そうとすると
手前のホピ族の赤銅色がぼやける…
赤と緑を同時に鮮やかに出せる手段はないものか。

■ESCADAのトワレ。

言われなきゃなんだかわからないアート風(笑)
ビンは光に透けさせるとおもしろい。

■おねむ起こされ不機嫌まっすぐのノイさん。

寝起きの毛のボサボサかげんが撮りたかっただけの図。

■こんち見んな(笑)

マクロでデカ鼻にならないギリギリライン。
「デジタルズームで接写」をボケずに撮る方法が
よくわからないでござるよ。

そんなこんなで練習中でした。
スポンサーサイト
