U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記



趣味。

20071011233538
画像は旧ちゃんバイオリンを弾くの図。

旧ゼロDVDのライナーノーツによると旧ゼロジョーの趣味は

「図案を引くことや楽器演奏」

図案はまあ001や博士と一緒に武器とか乗り物とかの
かもしれませんが趣味となるともう夜な夜な斜めの机に向かって
建築士さんが使うようなデザイン用の平行定規でエンピツで
ガリガリと謎のアイテムやトンデモ部屋を設計している
ような気もします。

んで、楽器!
本編ではそんなシーンは一切なく設定のみではあります。
多分60年代当時の時代背景からするとギターとかハーモニカ
あたりかもしれませんが、なんかパッと浮かんだのが
バイオリンとかピアノとかクラシックなものでした。
簡単にいうと金持ちっぽいやつ。

だって旧ちゃんもと売れっ子レーサーですもの
旧ゼロでは青山のアパートに一人暮らしですよカックイー!

青山で60年代にもあるレトロなアパートといえば同潤会アパートですが
もう取り壊されてるけど表参道ヒルズに再現されているとのこと。
ワー上京したら見に行かなくちゃー
