U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


私服。

20071013000205
旧ゼロジョーの私服は平成版のとよく似ている。
いやこんなボアつきは着てたことないですが。
開襟シャツが彼の基本。すかした野郎だぜ。

そんな登場して3コマくらいで主人公にノックアウトされて
「今日はこのへんで勘弁しといたるわ!」
と襟を正しながら逃げ去る悪人みたいな。


■最近の私ブームはアイヌ。
ホロホロって山の名前だったんだ!
あの織物の柄の素材集ないかなあCD-Rで。
神=カムイとかかっこよすぎる。たまらん。
アイヌの人とうちなんちゅとネイティブアメリカンは
似てると思ってましたがちゃんと同一起源説があった。
だよね似てるよね!


■このブログは無料レンタルなので、携帯で見ると
広告バナーがあちこちに出ます。
まあお借りしといてあれですが私自身踏む事はない
と思ってたのですが

「故郷のナメック語で『ピッコロ』の意味は?」

なんて一文があったらクリックしてしまうでしょう元ジャンル者として!

飛んだ先は携帯用アニメ配信サイトでした。
ドラゴンボール全話見れるやつ。
ああ…ワンセグ搭載だったら危なかった…

ちなみにピッコロの意味は『違う世界』です。
イタリア語の『小さな』とか笛の種類とかと同じ読み。

スポンサーサイト
