U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記



北海道ー!

20071017165746

とりあえず牛乳ソフトクリームとか地元の飲み物とかIN新千歳空港。

てなわけで、川背さんと北海道にやってまいりました。す、す、涼しいです。
寒さに弱い都会っ子&瀬戸内っ子、去年12月のドイツ旅行と同じ
冬ジャケットやコート装備で挑んでます。
しかし北海道の皆さんの薄着なこと!やっぱ鍛え方がちがうのかー

20071017162305
白老のアイヌ博物館。
紋様がステキー!資料画像撮りまくり。綺麗な山とか湖とかアイヌわんことか
大自然に癒されまくり。
ところでホロホロ山はどれだったのだー

20071017165633

アイヌのチセ(家)。北海道は紅葉しまくりです。
なんせ出発地の神戸の半分くらいの温度。
チセというとサイカノのちせを思い出してホロリ。

20071017165652
白老はたまごマザーズさんのクッキーシュークリーム。
シュー皮の表面がカリカリザラメのようなシャクシャクで新食感ふしぎー
ビアードパパとかと全然違うタイプの皮が面白いです。
カスタードクリームも地元白老の新鮮な卵とミルクでもったりたっぷり
これはぜひオススメ!

たまごマザーズには白老駅からアイヌ博物館のあるポロトコタンを経由して歩いたのですが
そういや、く…車社会だったね北海道は…
ガイドブックに示された距離のきっちり倍でトホホ。
