U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記



カレー。

20071021190621
神戸土産の鉄人カレー。昭和、懐かし味だそうな。
ネタ系お土産の好きな人のとこに行きます。
ゆえに私は味はわからんです。届いた人はレポよろしく。

「続・三丁目の夕日」とハウスのコラボとか見てると
幅広い世代にとってカレーは「家庭の味」なんだなあとしみじみ。

うちは昔から豚肉or鶏肉、にんじゃがたまにハウスバーモントカレー甘口ベースで
こくまろとかジャワとか中辛の固形ルーを足してます。甘めが好き。
あれだ、キャンプで小学生が作るような昭和レトロカレー。
夏はナスやピーマンやゴーヤを炒めたのが乗ります。
最近はトマトの水煮を入れて煮込んでいる。ちょっと甘味と酸味が足されます。
最後にそこいらへんにあるスパイスとかソースとか入れまくって完成。
ワーおうちカレー先週作ったばっかなのに、書いてると食べたくなるー


神田でやるという三丁目の夕日カフェは行ってみたい。
この手のコンセプトカフェは混んでて入れないとか学祭レベルだとか
だいたいしょんぼりな目にあうことが多い気もしますが、楽しいといいなー

よ、吉岡くんのパネルとかある?
